2017 Dec. 28

ああ、忙しい! そんな時の
大掃除コーディネートは?

12月27日から、一足早くお休みを頂いています。大掃除はもちろん、両親の不在中に叔母が緊急入院(命に別状はないのですが!)したり、と、師走は予期せぬことが起きますね。あ、マヤのインフルエンザ、リオの風邪、さらに滅多に寝込まないひなこの風邪など、一気に今年の疲れがどっと出ている感じです。

というわけで、病院通いの間に大掃除を。ちょっと近くのスーパーに、買い忘れたものを買い足しに行ったりするので、パジャマでやるわけもいかず(笑)。と言っても、パジャマに近いピックアップですが、こんな感じ。ATONのカットソー素材のタートルに、ユニクロの内ボア付きのスウェット。さらに、大好きで柄違いも持っている、ベアフットドリームズのキリム柄カーディガン(サイズはSです)を。デニムだと動きづらく、しかも寒い! ニットだと汚したくなくて、動きが小さくなる(笑)――ということで、基本は洗濯機で洗える、しかも暖かく動きやすい、を基準にしました。

お布団も丸洗いしたいし、ジュエリーボックスの整理も。あと、パウダールームも終わっていないし。さあ、今日も様々な予定の合間に大掃除を。31日にはすべての床を水拭きして、来年に備えるつもりです。

1月1日からは、編集部員の動画挨拶もダイアリー内でアップします。(超若手! しかも男子! しかも格好いい(笑)柳田の収録は、ものすごく時間かかりました)忙しい合間を縫って、是非ご覧くださいね♡

大草 直子

  • 年末はカレーでしょ(笑)。さっと温めて、さっと食べて、業務に戻ります。ポルトガル製のコスタノヴァのお皿は、和洋食に合うから大好き。丈夫だし(笑)。
  • 夜に入っていた忘年会も、少し落ち着きました。「SNSでつながっているからか、忘年会が減ったよね」という友人の一言に、一同頷きました。
 
CREDIT :

カーディガン/ベアフットドリームズ
カットソー/エイトン
スウェット/ユニクロ