2017 Dec. 29

大掃除は続くよどこまでも。
どうして男の子って...

全く着画がないのは、はい、あたりです。メイクと言うメイクをしていません。ここ数日。叔母の病院に通い、毎食ごはんを作り、その合間に大掃除。どうしてこんなにやることがあるのでしょうか。

というより、どうして普段はあんな汚れや、こんな散らかりに、目をつぶっていられたのだろう(笑)。来年からは、毎日少しずつ――を目標にしよう。カオスと化したジュエリーケースも整理。壊れたピアスや、もうあまりにゴミのようになってしまった、ブラジルで買ったミサンガなど、ありがとうと唱えながら、さよならしました。間違えて、酔っぱらって片耳をなくしてしまったけれど、改めてオーダーしようと思っていたhumのピアスや、石がはずれてしまったけれど、修理に出そうと思っていた、マリーエレーヌ ドゥ タイヤックのリングなどを、間違えて捨ててないよね、とドキドキしながら。このお気に入りのブルーのトレイは、ハワイのスーパーで。奥のシルバートレイは旅先で。100円ショップで買ったフェルトを敷いて使っています。

今日は、こんなふうに細かい部分に手をつけました。明日は床と壁かな。大晦日は残った分を。海外、国内共に、今年は年末年始に出かける予定がないので、とにかく家をきれいにしようと思います!

明日か明後日には、着画をご紹介できるはず。メイクの仕方を忘れる前に、化粧しなきゃ(笑)。

あ、タイトルの最後のぼやきは、わが息子に対しての一言でした。
失礼しました(笑)。



みなさま、お忙しい毎日だと思いますが、くれぐれもご自愛くださいね!

 

大草 直子

  • あちこちに出かけてしまった香水瓶は、MUJIで買ったボトルホルダーに収納。今はクローゼットの中にしまっていますが、もしかしたら、あえて飾るような感じで、外に出しても良いかも♡ 
  • 朝起きたら、光があまりにきれいで。乾燥していますが、この時期は、まるで光の粒が見えるようですね。