2018.1.2

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。穏やかに2018年が始まりました。みなさま本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

昨年末、飛騨高山であまりの素敵さに思わず求めたお正月飾り「花餅」です。お玄関が華やかになりました。
陶器の屠蘇器、シンプルで気に入っています。

12月はカウントしないといっても良いほどの慌ただしさでした。物質・気持ちともに、片付けても片付けても何かしら残っているような状態でした。元旦を迎えて、やっと我にかえった感じです(笑)きっとわたしたちのお年頃って同じですよね。みなさまがそれぞれごゆっくりとお正月を過ごされていらっしゃるよう祈っております。

今年も作りました、おせち!大勢でいただく量なので写真を一枚ずつ載せるとくどいかなと思い合成したら余計いっぱいいっぱいな画像になりました(笑)

昨晩大好きなウィーンフィルの中継を堪能しました。わたしの「The日本のお正月」の途中に挟まれるばらの花束のような存在のニューイヤーコンサート♡毎年とても楽しみにしているのですが、今年は事前の情報をなにも知らずテレビを観ていたら…指揮者がリッカルド・ムーティ氏ではないですか!!わぁすごい〜豪華〜〜♡と最後まで釘付けで魅入ってしまいました。

かれこれもう10年前の写真です。ムーティさんの日本での公演のガラパーティでの一枚です♡

さて今日はこれから氏神さまへ新年のご挨拶にお詣りして、明日にそなえて着物の用意をしようと思います。

わたしも会場におります!→information☆
毎日なにかが起きている…(笑)→instagram