2018.1.4

銀座の、光が降りそそぐ場所で

ずっとこの日を楽しみにしておりました!

館内の各所にプロモーションされていました。

お正月に銀座で日本舞踊をー。お正月は和のものを目にすることが多いですよね。新春の歌舞伎やお能、きものを着られる方もいらっしゃるし、特に銀座は商業施設が立て続けにオープンして人の流れも多く、お買い物がてら初春気分を味わえる場所もあちこちにあります。

ラウンジの吹き抜けは約27mの高さ!圧巻です!
開店前に行われた舞台稽古の風景です。とても明るく清々しいです。数寄屋橋の交差点角なので、日比谷・有楽町・銀座の3方面が見渡せます。

数寄屋橋に建つ東急プラザ銀座の6階にある「キリコラウンジ」、とにかくこの場所は美しいです。ガラスを切子に模して組み合わせたデザイン、ビルから張り出した明るいラウンジ。光にあふれて神々しささえ感じました。

「素踊り」での連獅子の迫力に、お客様も目を見張られご覧になっておられました。

金屏風を背に、黒紋付に袴姿の日本舞踊家の姿は凛としてとても素敵でした。響き渡る三味線の音色や鼓や笛の音、静と動の所作に五感が揺さぶられました!

最後には大盛り上がりのお年玉大抽選会(笑)

外国からのお客さんも大勢いらっしゃり、日本のお正月を味わっていただけたのではないでしょうか。

お正月らしく黒でお揃いに。

素晴らしい空間とひと時は、なにものにも代え難い記憶の宝物になりました。2018年は、幸せな一年になりそうな予感がします♡