みなさま、こんにちは。
お正月に宝塚歌劇へ観劇に行って来ました。

浩未さん、私、娘 の3人で恒例の階段ポーズ。
新春公演は花組「ポーの一族」明日海りおさん美し〜♡メリーベル役の華優希さんも綺麗〜!原作家の萩尾望都先生も会場に来られていました。感激!

元旦に新春公演へ行くのが恒例になって、5年?くらいでしょうか?実は私、熱狂的な宝塚ファン♡という訳でもなく…年に 2、3回程?御縁があれば、というくらいのファンです。ただ、元旦にキラキラ輝く宝塚歌劇を観ると気分が上がるのです。私ってなんて幸せなんだろう…と、たまらなく嬉しい気分になれるのです。綺麗なモノのパワーって凄いですね。なので新春公演!こればかりはやめられません。毎年お着物を着て、おめかしして出かけます。そのための元旦タイムスケジュール、凄いですよ!
7:00 自分のヘアメイク、着付をします。
8:00 浩未さんのお着付をします。
9:00 娘のヘアメイク&振袖着付をします。
10:00 元旦の祝い御膳の準備をします。
11:00 お屠蘇でおめでとう〜!お祝食事スタート。
12:00 いざ、宝塚へ向けて出発!
13時の開演に毎年奇跡的に間に合うのです。(そりゃ〜もう必死です!浩未さんと私の共同作業です!)
こんな今年も元旦の朝からバタバタですが、笑いに溢れた幸せなお正月でした。

我が家のお雑煮は、白味噌仕立て。鰹と昆布の出汁に鴨、小芋、大根、京人参、生麩、銀杏、三つ葉、お餅、です。箸袋は毎年手描き、今年は根付きの松と瓢箪の2種類を描きました。
お正月料理で何が好きですか?伊達巻に、数の子、いくら、、高コレステローラーな私は卵、特に魚卵が大好きです♡
戌御籤。中におみくじが入っていてお祝い膳もさらに盛り上がります。ちなみに私は中吉でした!

寺谷真由美でした。
instagramも覗いてみてください♡