2018.1.13

初詣の母子コーデ&新刊のお知らせ♡ by福田麻琴

 

あけましておめでとうございます!
2018が幕を開けました。
みなさま、どんなお正月を過ごされましたか?
どうか、私にもお正月の盛り上がりを分けてください(笑)

と言うのも、、、
子供が熱を出し、元旦から救急病院へ。
5日間39度を出し続け、落ち着いてきたのもつい最近です。

あぁ、私のお正月のあんな計画や、こんな計画が水の泡。
いいでしょう、親の休みに合わせて熱を出してくれるなんて、なんて親孝行な奴なんだ!と気を取り直し、思い切り家での寝正月ってやつを楽しむことにしました。

決めたはず、、、が、寝ていられない。
ダラダラしたいにも、したらしたで次の日なんだか疲れてる。
根っからのアクティブ人間には辛い休みとなりました。
今年はもう少し、ダラダラを満喫できるようになりたいなぁ、なんて、これは性なのでしょうか。努力してなれるものなのか疑問です。

ずいぶん遅くなりましたが、やっと初詣に行きました。
恒例の!?初詣ファッションチェック!(笑)

普通〜。カジュアル〜。

そうです。これこれ。
これができることの幸せをかみしめています。
先日、ミモレの企画で「『完全防寒なのにおしゃれ』な重ね着コーデテクニック」をやらせて頂き、改めて防寒について考えてみたのです。

あたたかいけど、着太りしたくない!

やはり、これにつきます。
新しく買い足したもの、リピートして買い替えたもの、色々なアイテムを駆使して、この日もバッチリ防寒しています。

この冬空の下、コートを脱いだらニット×デニムのワンツーコーデでいられるのも防寒テクニックのおかげです。
実はこのテクニック無しに、普通〜。カジュアル〜。は叶いません。
自分でも読み返してしまうほど、あの企画は気に入っています!
 

そして、そんな普通のカジュアルを得意とするわたくし、福田麻琴ははじめて本を出版することになりました。
この本、スタイルブックではありません!
でてくるアイテムは全て私物なので、ちょっとその要素もあるのでしょうが、
どちらかと言うとHOW TO本です。
物の選び方から、着回し方、着痩せの方法、時短ワザなどなど、大人がこれから着たい服について本気で考えてみました。
もう一度、ファッションって楽しい!お洒落してみよう!と、思っていただけたらとても嬉しいです。

少しだけ先読みができるので、良かったら見てみてください。

私も仕上がりが楽しみです!

私物)
コート/オーラリー
ニット/スローン
デニム/シンゾーン
靴/グレーコンバース
サングラス/ブラン

PROFILE 福田麻琴さん

女性誌を中心に広告、CM、カタログ、タレントのスタイリストとして活動中の2009年にフランスへ留学。1児の母。自身のおしゃれを綴ったブログも人気。

福田さんの着用一覧を見る
福田さんのロングインタビューはこちら>>