2018.1.10

2018年新春のハリウッドは、ミモレ世代セレブが大暴れ!?

年末年始のお休みが明けたと思ったらすぐに三連休。休み過ぎてなかなか普段の生活リズムに戻れないという方も多いのではないでしょうか。ええ、私もそのひとりです(苦笑)。

そんなお休み中にも、ハリウッドでは「これを書きたい!」と思うような大きなニュースが結構起きていました。中でも、2000年代前半に人気だった、現在ではミモレ世代のセレブたちの話題が多かったのが気になりました。

 

パーティ・ガール、パリスがついに年貢の納め時!?


私的にいちばん「おおっ」と思ったのは、パリス・ヒルトン(36歳)婚約のニュース。去年の大晦日に、セレブの冬のリゾートの定番であるアスペンで恋人のクリス・ジルカからプロポーズされたそうですが、贈られたリングが、なんと約2億2400万円もするもの(ちなみに約20カラットのダイヤのリングらしいです)! パリスはこのリングを守るために、24時間体制でセキュリティーガードを雇ったとか。こんな高額の婚約指輪を贈るなんて、お相手のクリスは一体どんな人?、と思いますが、意外にもそんなにメジャーではない俳優さんでした。
パリスはクリスに夢中で、パーティに出かけるよりも家で彼にご飯を作っている方が楽しい、なんて発言も。全盛期のパリスのはっちゃけパーティ・ガールぶりを知っているミモレ世代の私としては、「パリスもすっかり大人になって……」と、なんとも感慨深いものがあります。結婚式には元親友のキム・カーダシアンも招待するそうなので、実現したらかなり派手なウエディング光景が観られそうです。

 

Paris Hiltonさん(@parishilton)がシェアした投稿 -

アスペンのスキー場で跪いてパリスにプロポーズするクリスの姿をインスタに投稿して、婚約したことを報告。それにしてもこの写真、誰が撮ったんだろう(笑)。

 

Paris Hiltonさん(@parishilton)がシェアした投稿 -

「YAS I DO(結婚するわ!)」と書かれたバルーンと一緒に記念撮影。洋服はすっかり落ち着いたけど、パリスのミーハー&ガーリー好きは変わらず。それでこそパリス・ヒルトン!

 

ディカプリオの年下モデル美女好き底なし地獄!!
 

そして独身貴族俳優、最後の砦(日本で言えば佐●木蔵之介さんみたいなものですね)と言われるディカプリオ(43歳)は、またまた新しい若い彼女と、これまたアスペンで新年を迎えたとの報道が。——話は脱線しますが、大晦日のアスペンって、セレブがみんな集まる社交場的な場所なのですね。いつか行ってみたい!——もはや恋人というより愛人とでも呼びたくなるほど若い女性をとっかえひっかえする節操のないレオ様ですが、今回の彼女はハタチ(!)のモデル、カミ・モローネ。ヴィクシーモデルにも起用された、注目のitモデルのよう。去年だけでもニーナ・アグダル、ロレーナ・エレ、エラ・ロスと3人の年下モデルとウワサになったけれど、気になります。若い子にしか興味ないオジさんって、中身がなさそうに感じてしまうのは私だけでしょうか。2018年こそ彼に運命のお相手は現れるのか!? 期待しつつ見守りたいと思います。

レオ様近影。写真:The Mega Agency/アフロ
こちらがウワサのお相手、カミ・モローネ。たしかにハタチには見えない色っぽさだけど……。写真:Abaca/アフロ

 

ゴールデングローブ賞授賞式中継で流れたウィノナ・ライダーのCMにTwitter民歓喜!
 

1月7日に開催された、ゴールデングローブ賞授賞式。今回の授賞式では、セクシャルハラスメントに対する抗議の意味を込めて、女優陣たちが全員黒を纏って出席したことが話題になっていましたが、私が注目したのはこちらのニュース。去年ウィノナ(46歳)が23年ぶりに授賞式のレッドカーペットに登場したのはこちらでご紹介しましたが、今年は授賞式のTV中継の合間のTVCMに、ウィノナが登場。


約1分間の映像ですが、最初は美しい豊かな黒髪の女優が楽屋でセリフの稽古らしきものをしている後ろ姿が映されて誰だかわからないのですが、「出番ですよ」と呼ばれてステージに現れたのはウィノナだった、という設定。映像の最後には「EVERYONE LOVES COMEBACK(誰だってカムバックを愛してる)」という字幕が流れるのですが、これは実はロレアルのヘアケア商品のCM。

去年Netflix制作のドラマ『ストレンジャー・シングス』主演で、ほぼ16年ぶりに女優として完全復活したウィノナに、このCMのメッセージが重なり、ファンたちが一斉にTweetする祭り状態に。中には“I’m buying the whole @Loreal Elvive line cause Winona 4 ever(私はロレアル エルヴァイヴのラインを全部買うわ! だってウィノナは永遠ですもの)”と、元恋人のジョニデがウィノナと交際中に入れた「Winona Forever」というタトゥの文章を引き合いに出して興奮するファンも。

——年初からまたまた長文になってしまいましたが、そんなこんなで、年明けからミモレ世代の現役ぶり(いろんな意味で)が目立ったハリウッドでありました。ほかにもアンチ美容整形主義のはずだったキャメロンの顔に異変事件など、まだまだ紹介したいニュースがあったのですが、続きはまたどこかで!