2018.1.13

仕事始めのおしゃれ、人それぞれ【今週の人気記事】

こんにちは、ミモレの片岡です。
皆さま、お正月のお休み明けの1週間、いかがお過ごしでしたでしょうか?
3連休もあったので、まだエンジンがかからないという方も多かったのではないでしょうか?編集部は9日が仕事始め。
アクセルを踏んで、今年皆さまにお届けできる様々なプロジェクトの準備に奔走しております。

それでは、1月6日から1月12日までの人気記事をご紹介します!

今週、一番アクセスの多かった記事は、編集長・大草直子のToday’s Diaryから、「ZARAのコートを着て、今日から仕事です!」でした。

本格的な仕事始めの日、編集長が選んだのはチェックのチェスターコート。実はお直しをして着ているそう。ブラウンを基調にしたコーディネートの詳細は、記事をご覧ください!

記事はこちら>> 

次は、昨年のインタビューも大好評だった熊倉正子さんのおしゃれレッスンより、「手持ちの服を棚卸しすればもう服に悩まない!」がランクイン。

数多くのハイブランドを日本に紹介し、仏「VOGUE」誌ディレクターなどを経て、現在パリ在住の熊倉さん。「クローゼットには1シーズン1ラック」、という潔い手持ち服の棚卸し術について、語って下さっています。他の記事(第1回第3回)も人気です。

記事はこちら>>

次は、「スタッフの“今日のコーデ”」より、「かぶりまくりのザ・ノース・フェイス by昼田祥子」も多くの方にご覧頂きました。

ミモレ内では、ザ・ノース・フェイスのダウンがブーム、というくらい、他にもスタイリストの福田麻琴さん斉藤美恵さんが愛用されています。中には2年待った、という方も。サイズ展開も豊富で、それぞれのチョイスのこだわりを比較してみるもの楽しいですよ!

記事はこちら>>

そして、人気企画「おしゃれのヒントは、やっぱり街にある SNAP! SNAP! 」より、「緻密に計算された上級マニッシュスタイル」にもたくさんのアクセスがありました。

ショートヘアにぴったりな、上品でマニッシュなパンツスタイル。髪の色、メイク、そしてコートの色まで、緻密な計算で美しいグラデーションになっているところがおしゃれ上級者の証です。

記事はこちら>> 

最後は、連載「私の時計と人生のはなし」より『おしゃれのプロに選ばれている!カルティエウォッチ「タンク」とは』です。

スタイリスト・福田麻琴さん、田中雅美さんなど、ミモレでおなじみの皆さんも愛用している「タンク」。編集部でもカルティエの愛用者は多いです。それぞれの思い出や時とともに刻まれたストーリーも、また素敵!

記事はこちら>> 
一覧はこちら>>

今週はほかにも、編集部・川端のSALEで初めて買ったものなど、新春ならではのお買いものの記事が盛りだくさん。SALEも後半戦ですが、参考にして頂けたら幸いです。
それでは皆さん、素敵な週末を!