RMK マルチペイントカラーズ 05 シナモンローズ。

最近、なかなかしっくりくるリップカラーに巡り会えなかったのですが、今月発売されたばかりの、こちらの商品がとても良かったので、 ご紹介いたします。

まず、この小ささと軽さ(私が測ったところ、13グラム)に感動!その分、なくなるのも早いかも知れませんが。。。身軽に出かけたい時でも、これ一つをバッグに入れておけば、リップもチークも直せます。私はRMKの別のリップスティックも持っていますが、これと同じで容器の表面が鏡にもなるので、塗り直す時にも便利。

閉じると、こんなに小さい!写真では見えにくいですが、RMKのロゴが刻まれています。

次に、色選び。まず飛びつき易いのが、可愛い色番01のピンクポエムですが、どちらかと言うとイエローベース、オークル系の私には、頰には良いものの、唇では白浮きしました(デパートのカウンターで実際に塗ってもらいました)。昔から、残念ながらこの手の色は似合いません。そして、最終的に選んだ05が秀逸!派手さはないけれど上品に馴染んで、今時の程良いマット感も出ます。指でも塗れるタイプですが、私たちの年代だと、リップブラシで輪郭をはっきりさせた方が綺麗かと。しばらくはこればかり使うと思うので、また近々私が実際につけた写真もお見せできるかと思います。

年末、唇が敏感になって荒れ気味になった時以来、使っているのがこのオリーブモイストリップ。全成分が、オリーブ果実油、ヒマワリ種子油、ミツロウ、アーモンド油、シア油、ライム油。ナチュラルで優しい使い心地!父の故郷、天草のオリーブ園のお土産として、母からもらっていました。

さて、もうすぐ大相撲初場所を観に行くので、応援グッズも準備しました。

東急ハンズで、制作費約3千円。悩んだ末の、蛍光ピンク地に黒文字の取り合わせ。

次回は、お相撲観戦レポートになるかな?