こんにちは!
あ、ニーハオ!

この日の午後は、永康街エリアをぶらぶら。
AVEDAで、座ったままシャンプーとブローだけしてもらったり、10年前にも行ったレストランで(また)小籠包を食べたり(笑)

そしてさすがフルーツ王国!ジュース屋さんも多いので疲れたらひとやすみ。

 

ストローの尖っていない方で穴を開けようとして必死(無理)

 

初めて電車にも乗りました。
改札で切符の代わりのコインをかざして^^
券売機もわかりやすくて、電車もとてもきれいなので安心でした!

さて、この日の夕食。
おやつを食べたりしたので、軽めごはんを探していたらホテルから10分程の場所にお粥街があると知って♪

 

何軒か並んでいますが、ここ「小李子」が1番賑わっていました。

 

入るといきなりこの光景!
ここは全く日本語の案内がないので、またウロウロ(汗)
そこに店員さんがきて、身振り手振りで「とにかく好きな物を選んで2階に行きなさい」と、たぶん。

 

席についてから、「あ、お粥忘れた」と思ったら、このお鍋がど〜んと置かれました!で、食べる!(笑) 

 

ほんのり塩味のお粥に、甘いさつまいもがゴロンと入っていて美味しい^^
店内はとっても賑やかで、楽しい!

台湾では、お粥を朝ではなく夜(お酒の締めに?)食べる人が多いとか。
このお店も、夕方5時オープンで翌朝6時までの営業なんです(驚)

 

2人でいろいろ食べて、330元。1200円くらい? 
ビバ、台湾♡

そしてホテルへの帰り道にあの(どの?)お菓子に出会うのでした!
次回へと続く(笑)

それでは、また!