2018 Jan. 22

ミモレ3周年を迎えた週末、
家族でタイへ

早いもので、ミモレ、先の週末の20日、3周年を迎えました。準備も入れると、3年以上関わっていますが、この1年は本当に早かった!

たくさんのイベントをやらせて頂き、コンテンツを企画し。ミモレ大学も始まりました。

私たちは私たちのままで良く、誰かを羨んだり、他の人の人生と比較することはナンセンスだ、と伝えてきたつもりです。

とは言っても、自分自身の変化に戸惑い、仕事や家族の状況も変わり。その過渡期にいるのも私たちなので、できるだけ、それさえも楽しめるように、情報を皆さんとシェアしたい、という思いは変わりません。

4年目を迎える今年、ミモレの存在感を今一度確認し、私たちのメッセージをまた深く掘り下げたいと思っています。成長の年です!


さて。そんな週末(笑)、家族でタイにやってきました。ソネバ キリという、アイランドリゾート。クッド島という、タイで4番目に大きい島。スローライフをテーマにした、エコラグジュアリーなホテルです。

部屋や施設はまた別日でご紹介しますが、豊かな自然の一部を、人間がお借りしている、というような風情のリゾート。ワイファイも、あまり入らないので、子どもたちは、自然に相手をしてもらい、家族でギュッと過ごすことに身を任せています。

これは、今こそ我が家が必要だったこと。子供たちの環境も、大きく変わります。できるうちに、みんなでたくさんの時間を過ごそう、と試験期間を利用して出かけてきました。

思い切り楽しみながら、4年目のミモレにふさわしいダイアリー、アップしますね(笑)

写真は、ただ広いバンコクの空港で。夫はプラステのTシャツに、アッパーハイツのデニム。私の普段とますます似てきた52歳(笑)。

あ、3周年のご挨拶動画をご覧ください♡

大草 直子

  • リゾートからフェリーで7分ほどのビーチ。華美なものは何もなく、ハンモックに揺られて本を読もうとしている婦人。

  • 水が驚くほどクリア。ブルーというより、グリーンに近く、たくさん魚がいました。