2018.1.20

冬のお買いもの、コーディネート【今週の人気記事】

こんにちは、ミモレの片岡です。
さて突然ですが、本日1月20日、ミモレは無事に3周年を迎えました!!
ここまで続けてこられたのもいつも読んで下さる皆さまのおかげです。
1月になってからアクセス数も多く、また温かいコメントをたくさん頂き、
編集部一同、いつも励みにしております。
その感謝の気持ちを込めまして、1月22日月曜日から豪華プレゼントの企画が
スタートします。ミモレでもおなじみの人気アイテムばかり、ぜひチェックしてくださいね。

それでは、1月13日から1月19日までの人気記事をご紹介します!

今週、一番アクセスの多かった記事は、編集長・大草直子のToday’s Diaryから、「なくしたお財布は忘れて。ヴァレクストラが新しい相棒」でした。

編集長、年末になくしたお財布がとうとう出てこなかったそうです……。でも気持ちを切りかえ新調したのは、トープ色のこちら。編集長の「財布の条件」も明快です。新年、お財布を探している方にも参考になるのではないでしょうか?

記事はこちら>> 

次も大草編集長の記事がランクイン。新刊『毎朝3分で服を選べる人になる』発売記念の特集「大草直子のクローゼット改善レッスン①」より、「時短クローゼットはハンガーが決め手」です。

編集長の3年ぶりの書籍『毎朝3分で服を選べる人になる』が発売になりました!それを記念して、クローゼット改善レッスンの短期集中連載がスタート。第1回のテーマはハンガーです。どんなハンガーを選べばいいのか、記事をご覧ください。

記事はこちら>>
一覧はこちら>>

そして大人気連載、Keikoさんの「月(ツキ)を味方に」より、「人生の土台を築くとき。あなたを輝かせるライフワークを!」も多くのアクセスが集まりました。

残念ながらもう過ぎてしまったのですが、1月17日は山羊座の新月でした。このタイミングでどんなパワーウィッシュを行ったらいいのか、を詳しく解説して下さっています。タイミングを逃してしまった方、次の更新はぜひチェックしてくださいね。

記事はこちら>>
一覧はこちら>>

ミモレの人気連載陣の記事も多くの方に読んで頂きました。まずは、スタイリスト・福田麻琴さん。「今週の、これいいね♡」より「初詣の母子コーデ&新刊のお知らせ♡」です。

初詣も福田さん曰く「普通のカジュアルな」コーディネートで。昨日、初めての著書『本当に似合うものだけ少量持つ 38歳から着たい服』が発売になりました。着回し方、着痩せの方法、時短テクなど盛りだくさんです!

記事はこちら>> 

そして、エディターの発田美穂さん。「欲しいものだらけで困る!」より、「大人の(中年婦人の)派手色、実践中!」も人気でした。

「若いときは派手色が少しこっ恥ずかしかったり、変に張り切っている感じがしたら嫌だな」と思っていたという発田さん。その気持ち、共感できる方も多いのではないでしょうか?そんな発田さんがどうやって派手色をコーディネートしているのか、コツを伝授しております。

記事はこちら>>

今週も引き続き、大草編集長はじめ人気スタイリスト連載ELLEショップの連載でも、皆さんSALEで買ったアイテムを披露しています。残り物には福がある、といいますし、最終SALEに向けてぜひご覧ください。
それでは皆さん、素敵な週末を!