2018.1.20

オールブラックコーディネート、主役はリネンのトートバッグです! by福田麻琴

最近の私といえば、バッグ2個持ちがあたりまえになってきました。
もともと荷物持ちですが、ラクチンさには勝てず、メインのバッグはどんどん小さく軽量化されていき、斜めがけできるのがあたりまえの条件に。
バッグがどんどん小さくなっていっても、減らない荷物、、、
さて、どうしましょう。

ここでサブバッグの登場です!
しかし、「サブだからなんでもいいわ〜」と気を抜いてはせっかくのコーディネートも台無しに。
意外と存在感が強いのです。
面積も広いし!

私が最近愛用しているのは、SCYE(サイ)のリネン素材のトートバッグ。
地厚でしっかりしているので、秋冬のお洋服の雰囲気にも合うし、マチがあるので荷物もたっぷり入ります。
お洒落な黒い英文字だけというのが、大人っぽくて気に入っています。
そして、とにかく合わせやすい!
オールブラックのハンサムなコーディネートにも、シャツ×デニムでトラッドカジュアルにも、どんなコーディネートにも程よく馴染みつつ、使えば使うほど、素敵な雰囲気になりそう。

これならメインにも使える!
せっかくなら、素敵なサブバッグがいいですよね。

私物)
トートバッグ/SCYE
ミニバッグ/セリーヌ
コート/ ミュラー オブ ヨシオクボ
カーディガン/ユニクロ
Tシャツ/ミュゼ ド ドゥーズィエムクラス
パンツ/アクネ
ブーツ/ファビオ ルスコーニ
時計/エルメス

PROFILE 福田麻琴さん

女性誌を中心に広告、CM、カタログ、タレントのスタイリストとして活動中の2009年にフランスへ留学。1児の母。自身のおしゃれを綴ったブログも人気。

福田さんの着用一覧を見る
福田さんのロングインタビューはこちら>>