今シーズン一番の寒波に、昨日は何回「寒い」と言ったことやら。みなさん、こんにちは、昼田です。
私とても寒がりなもので、毎日当然ニットです。が、もともと手持ちが少ないがゆえに非常にマンネリしておりました。ということで、鮮度アップと防寒対策も兼ねて「シャツのレイヤード」が最近のブームです。


ゆるニット×ロングシャツの
組み合わせにしました!

 

レイヤードは「袖」と「裾」が勝負ですので「ロング丈」「カフス長め」のシャツを下に着てみました。以前もご紹介しましたが、きちんとしない方が今の気分。裾は片方だけちょっとパンツインしてみたり、袖はボタンを留めず、だし方も適当。まさに私の性格そのもの(笑)。ポイントは、お腹周りが太って見えないよう、そこだけは細心の注意を払いながら。

とっても長〜いタートルネック。顔の下半分がすっぽり隠れるから、寒がり派にはこの上ないアイテム! 折り返してきっちり着ることもできますが、シャツ同様にゆるく着たいので、適当にくしゅくしゅして終了〜。雑ですみません!笑

これであたたかさアップ。新鮮さもアップしました! この冬は着込み上手になりたいものです。

CREDIT:
コート/ROKU
シャツ/AP STUDIO(この日と同じ
ニット/ザラ
パンツ/ソソ フランネル(この日と同じ
スニーカー/VANS
サングラス/アイヴァン 7285

昼田祥子/エディター

出版社勤務を経てフリーランスへ。ミモレでは主にスタイリスト連載を担当しています。
甘いものも甘い服も苦手で、最近はメンズ売り場が一番落ち着きます(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る