2018.2.17

コンサバ&カジュアルな休日ファション② from広島

中・四国最大の都市、広島市は緑と豊かな水が印象的。厳島神社に牡蠣、広島カープなど、文化も美味しいものもスポーツも、ぎゅっと名物が詰まった魅力的な街です。ここ広島から休日に着ているファッションスナップ第二回をお届けします!

広島のコーディネイター 田中麻衣さん

愛媛県出身。大学進学を機に東京へ。大学卒業後、編集プロダクションに勤務し、一昨年、愛媛にUターン。ただ今、愛媛の良さを改めて実感中。3児の母でファッションとコスメが大好きな、もうすぐミモレ世代のフリーライター。早くミモレ世代になりたい……。Instagram→@mai.tanaka1001

Q.広島に行ったらぜひ訪れた方がいい、というスポットを教えてください。

 

広島にきたら絶対に外せないスポットは、世界遺産にも登録されている厳島神社ではないでしょうか。潮が満ちている時には鳥居が海の中に立つように見え、潮が引いている時はその鳥居まで歩いていくこともできます。島全体が神の島と崇められていたため、潮の満ち引きするところに社が建てられたようですよ。
 

Q.広島でぜひこれを食べて、というものはありますか?

 

広島といえば牡蠣やお好み焼きを連想すする人も多いと思いますが、おすすめしたいのは平和記念公園の近くにある「ワイルド・マン・ベーグル」というベーグル専門店。尾道の人気パン屋「パン屋航路」の2号店です。もっちりでずっしり、とっても美味しいですよ。ぜひテイクアウトして広島観光のお供にどうぞ!
 


 

境 通恵さん/41歳/会社員

グレーのグラデーションと
ビタミンカラーで気分は春!

「コーディネートを決めるときは、なるべく3色以内でまとめるようにしています。今日は、グレーと黄色とシルバーの3色。ニュアンスの違うグレーを使いメリハリを持たせ、ネオンのイエローをアクセントにしました。アクセサリーは服のコーディネートを決めてからチョイスしています。今回はアクセサリーと靴はシルバーで。足したり引いたりしながら全体のバランスのさじ加減を決めています。」(通恵さん)身長/158cm

OUTER ギャルリー・ヴィー
TOPS ノーリーズ
SKIRT ドゥーズィエム クラス
RING ラダ
BRACELET フィリップ オーディベール
WATCH カルティエ
BAG フルラ
SHOES ザラ

 

猪尻 里沙さん/40歳/会社員

ホワイト×ホワイトのコーデに
赤のリップで女っぽく

「ダウンジャケットの下はオールホワイト。春を意識して白の分量を多くしました。コーディネートがシンプルな分、真っ赤なリップで女っぽく。足元とストールにグレージュで色味を足し、バッグとダウンはブラックで全体のバランスを取ってみました。普段からベーシックな色遣いばかりですが、40代からは明るい色味にも挑戦したいです。」(里沙さん)身長/168cm

OUTER モンクレール
TOPS ガリャルダガランテ
PANTS エージー
STALL ジョンストンズ
WATCH ロレックス
BAG ロエベ
SHOES ダニエラ&ジェマ

 

藤末 祥子さん/39歳/会社員

大振りのピアスを片方だけに。
型にはまらないファッションを

「ネイビーと橙色のコーディネートをベースにしました。オレンジというよりあえて橙色と言いたくなるような、ハッとするような色のトップスとバッグがポイントです。アクセサリーは大振りでアクセントになるものが好き。今日のピアス、実は片方は失くしてしまったんです。でも、それもご愛嬌。片方だけでも十分、存在感を放ってくれているはずです(笑)。」(祥子さん)身長/170cm

OUTER エンフォルド
TOPS ユナイテッドアローズ
SKIRT デミリー
STALL ドゥーズィエム クラス
WATCH IWC
BAG ロンシャン
SHOES アルフレッド・バニスター
  •  
撮影/徳丸哲也 取材・文/田中麻衣

 

第1回「コンサバ&カジュアルな休日ファション① from広島」はこちら>>
 

<福岡、札幌、仙台、急募!>
SNAPコーディネイターを大募集中!


スナップにご登場していただける方を編集部にご紹介、そして撮影から記事の執筆までをしていただくお仕事です。ご興味ある方はぜひページ下部の応募ボタンからご連絡ください。

・取材エリアは不問(ミモレが過去に取り上げたエリアの方も大歓迎です)。
・エディター、ライター経験者歓迎ですが、未経験でやる気のある方、ファッションが大好きな方も大歓迎です。

編集部員がフォローできるエリアは限られています。
皆様にご協力いただくことで、全国津々浦々、そして海外からも皆様のファッションの“今”を発信できればと考えています。ぜひ、私たちと一緒にミモレをつくってみませんか?

皆様のご参加をお待ちしております。

※ご応募いただく際の情報は選考のみに使用し、他の用途には使用いたしません。
※お話を詳しくおうかがいしたい方のみ、編集部よりご連絡を入れさせていただきます。
※撮影にご協力いただきました方には謝礼をお支払いいたします。