2018.1.25

【亜希のモノSTORY】vol.02
世界に一つしかないボロボロのお弁当箱

  •  
 

先日の東京大雪にはびっくりしました。
雪国育ちの私ではありますが、東京暮らしが長いせいで結局はアタフタしてしまいました。
そんな時こそ自分で非現実を楽しむ力がある人が強いと感じます笑。私はまだまだです。

さて新しくリニューアルしたモノSTORYですが…

2回目は【世界に1つしかないボロボロのお弁当箱】です。

いや〜、本当に本当にこの子はよく頑張ってくれました。寒い時、眠い時、疲れている時、どんな時も幸せを運んでくれました。おかげさまで、びっくりするほどのヴィンテージ感を作り出しちゃいました笑

このお弁当箱は長男が3歳から使っていたので、12年ものです。次男にも受け継がれ、今は色々なものに活用されています。モテないバレンタインデーの日には、母ちゃんから押し付けがましくチロルチョコを…笑

これだけはサヨナラ出来ない不思議な力があります。

前回のドリス ヴァン ノッテンのマキシスカートもですが、くたくたになるまで自分のそばで寄り添ってくれているものって、もう物ではなく血が通っているような気になります。生きてるんです笑

生きている力を無駄にせず、家族の一員として大切にしていきたい。

この連載は私にとって宝物になりそうです。

写真・文/亜希

 

インスタやブログで紹介した料理のレシピが知りたい! という声にお応えして、過去アップしたものから、 どこにも紹介していない最新のものまでのレシピをランダムにご紹介。
月曜はレシピの日、木曜は亜希の書き下ろしエッセイでお届けします。月に2回の「モノSTORY」では、亜希さんが大切にしている「モノ」をご紹介していきます。Instagram_ @shokatsu0414 OFFICIAL BLOG

「亜希のお弁当カレンダー」はこちら>>
「亜希のおいしい時間」バックナンバーはこちら>>