こんにちは!

最終日の最高気温は24度。
朝からポカポカ陽気でした
久しぶりに、ニットとタイツから解放されて、身軽!

 

浮かれ気味です(苦笑)

朝食に出掛けたのは「永和豆漿大王」!
前日のお粥屋さんと同じ通りにあります。

 

店先で、何かの生地が切られていきます。すごい活気!
並んでいると、写真付きのメニュー(日本語あり)が渡されて、それを見ながらオーダーシートに記入していきます。

 

豆漿と玉子焼き、あとクレープのような生地に揚げパンが巻かれたものを。
こちらの豆漿は、出汁粉みたいな物が少しかかっていました。 
美味しい〜。
あ、テーブルが汚れていたりするので、除菌シートは必須アイテムです^^

そして引っ張りすぎましたが(汗)食べたかったアレ!
テレビで士林夜市を紹介していた時に目を奪われた、大きなカステラ♡
焼きたてをカットしている様子に、「これ食べたい!!」と。
ただ今回は夜市に行けなかったので、次回に・・と諦めていたんです。
それが・・!

 

ありました!もう店じまい寸前のお店のショーケースに!
士林でしか買えないと思っていたのに(涙)

サイズは大きめカットのこれのみ。1斤だから600グラム?
ここでも静かに興奮しながら購入。ホテルに急ぎます。

 

両手で持ってかじりつきたいところですが、、
まずはナイフでカット。

 

わかります?しっとりほわほわ。
切る時にシュワシュワシュワって音がするんです。
カステラほど焼いていなくて、スフレより詰まった感じ?

甘さ控えめでいくらでもいけそうな(お粥の後だし) 
あ〜、また食べたくなってきました。
私、豆漿と原味蛋糕のお店を出したい!(笑)

ちょっと前後してしまいましたが、残すところあと少しです^^
この日のお昼も美味しかったなぁ。。

それでは、また!