こんにちは、ミモレの柳田です。

今週は全国的に雪が降りましたね。それに伴い、ブーツを登板させた雪対策の記事の人気があったように思えます。まだまだ雪が解けてない所もあるので、お足元に気をつけてくださいね。
それでは、1月20日から1月26日までの人気記事をご紹介します!

今週、一番アクセスの多かった記事は、NEWS FLASH Lifestyleより「腹トレブーム到来!40代からでも腹筋が割れる方法 」でした。

芸能人だけでなく、一般女性の間でも筋トレがブーム! 特に、 腹筋を鍛える女性が急増中です。インスタグラムでは、「#腹筋女子」というタグがついた投稿が約12万件以上。テレビや雑誌 でも特集が組まれるなど、もはや社会現象に。

記事はこちら>> 

次は編集長・大草直子の今日のつぶやきから、「ミモレ3周年を迎えた週末、家族でタイへ」がランクイン!

3周年を迎えた大草編集長から感謝の言葉と、動画のメッセージもありますよ!

記事はこちら>>

そして今週は、「オールブラックコーディネート、主役はリネンのトートバッグです! by福田麻琴」の記事が人気を集めました。

人気スタイリストの福田麻琴さんが、バッグ2個持ち(小さめメインと大きめサブバッグ)の便利さについて紹介されています。メインはどんどん小さくなるのに、荷物の量は変わらないので、サブが大きくなっていくんですよね!

記事はこちら>>

次は、「ストレスを減らす小物の居場所のつくり方【大草直子のクローゼット改善レッスン③】」も多くの方にご覧いただきました。

大草編集長の新刊『毎朝3分で服を選べる人になる』の発売を記念した短期集中連載です。定番アクセサリーはついつい机の上に散らかしがちだったのですが、大草式の収納法、大変参考になりました。

記事はこちら>>
一覧はこちら>>

最後は、スタッフの今日のコーデより、「雪が積もった朝のワントーンコーデ by川良咲子」です!

終日スノーブーツをはいていたという咲子センパイ。あえてダウンではなく、雪に合わせて白のコートをチョイスしたそうです。シーンやテーマを決めるとコーディネートが決まりやすいんだそう!

記事はこちら>> 

今冬のピークだと信じたい寒さが続きますが、ミモレの記事を参考に防寒して、ご自愛くださいませ。皆さん、素敵な週末を!