2018.1.30

1月31日は今月2度目の満月、ブルームーンで皆既月食! 何色がテーマに?

英国ブランドのマルベリーの新作にも、魅力的なゴールドのアイテムが満載です!

今年もあっという間に1ヵ月が過ぎました。
そして、年明け早々に夜空に輝いた大きな満月に続き、31日には今月2度目の満月となるブルームーンがやってきます。
ブルームーンとは、ひと月に2度満月が訪れることで、数年に1度しかやってこないため、奇跡の満月とも。
そのブルームーンが、2018年にはなんと2度もやってくるそう!
次にやってくる1年に2度のブルームーンは19年後までないそうですから、今年はさらにスペシャル感も満載ですね。
星の動きを見ているだけでも、時代が変わるといいますか、時の流れもいろいろありそうです。

ジャスト満月は22時27分で、しし座の満月でさらに皆既月食!
今回の月食は日本各地から見れるそうなので、31日は夜空を見上げて、スペシャルナイトに。
皆既月食は満月のスペシャル版ですから、何かが大きく満ちていきそうで、楽しみです!

しし座を象徴するカラーは、太陽に支配されたというゴールド
1月31日はゴールドのアイテムを身に着けてみたり、ゴールドをイメージさせるシャンパンを飲んでみたり、ゴールドを意識してみると、いろいろインスパイアされそうですね。

そして2018年はゴールドがラッキーカラーだそう!
春夏の展示会でもゴールドのアイテムをたくさん見かけました。
ファッションのトレンドもシルバーから、ラッキーカラーのゴールドの流れへ。
靴やバッグ、アクセサリーなど、小物でゴールドを取り入れてみると、小粋なスパイスになります。
小物をブラッシュアップするだけで旬の雰囲気になりますから、まだ寒い春ファッションの始まりは、新しい小物でフレッシュにしてみるのもおすすめです。

ゴールドの輝きを味方に、素敵なブルームーンを過ごして、キラキラの2018年を!

青木 良文