皆さん、こんにちは! 雪が降ってからというもの毎日極寒! さらに、インフルエンザが蔓延していることもあり、とにかく寒さ対策には余念がないライター榎本です。今日は早朝から夕方までスタジオ撮影。室内といえど、スタジオは足もとからジワジワと冷えるんですよね〜。そんな日に私が選ぶのは、パンツではなく断然スカート。

ポイントは、引きずらない程度に足首ギリギリの丈のフレアシルエットであること。だって、この下にいくら重ねようが、誰にもバレない(笑)。厚手のニットタイツと靴下を仕込み、さらにコンバースのなかには足用のカイロを。これだけで天国のようなあたたかさ。路面に残る氷のかたまりなんてへっちゃらさ。

トップスは薄手のウールニットですが、インナーにはユニクロの超極暖を着て、上下ともに完全防備。ムートン風コートは白なら重く見えず、これも着ぶくれ回避に一役。
冬の白×メタリックシルバー小物LOVE♡ コーディネートに軽やかさがでます。

今週もまた積雪予報が出ています。皆さんは、どんな防寒対策をしていますか? 春が恋しいです。


CREDIT:
COAT/エルフォーブル
KNIT/エンフォルド
SKIRT/ザラ
BAG/トゥモローランドで購入
SHOES/コンバース

 

榎本洋子/フリーライター。
大学卒業後、ひょんなきっかけでファッション誌のライターに。その後、ブランドのプレス、Web制作会社を経て独立。現在は、ファッション、インタビューなど、雑誌やWebで取材&執筆の日々。好きなものは、 書くこと、おしゃれ、黒、鯖、トイプードル、昼寝。Instagram:
yokoeno

これまで紹介したコーディネート一覧を見る