2018.1.31

おしゃれセレブも人気ブランドも注目!
UGGのムートンブーツが本格リバイバル

おしゃれ好きなmi-mollet読者の方なら、一足は持っているであろうUGGのムートンブーツ。ここ最近のスニーカーブームに押されて、すっかり出番がなくなっていた人も多いのではないでしょうか。
が、ここに来て、またまたムートンブーツの人気が大々的にリバイバルの兆しが!

常に最先端を行くおしゃれ番長リアーナも、UGGのブーツを愛用中。写真:Backgrid/アフロ
大人セレブのシエナも、コンフォートなムートンブーツをカジュアルスタイルに取り入れて。写真:INSTARimages/アフロ
元祖・BOHOスタイルブームの火付け役だったシエナ。2000年初期にはシエナのミニムートンブーツを合わせた着こなしが可愛くて憧れたな〜。写真:Shutterstock/アフロ

そもそも去年の冬くらいからリアーナやシエナ・ミラーなどのおしゃれセレブが履いている姿をチラホラ見かけていたのですが。先日のパリコレの2018F/Wメンズコレクション(!)ではY ProjectとサカイがUGGとのコラボブーツをランウェイで披露して話題になっていたし、メンズブランドのホワイトマウンテニアリングもUGGとのコラボを発表。

Y Projectのメンズコレクションでお披露目された、UGGとコラボしたサイハイブーツ。メンズがサイハイブーツなんて、斬新……!

人気ブランドのサカイがコラボしたとなると、大人も履いて大丈夫そう。ソックスを履いているかのようなデザインがキュートで争奪戦は必至。ちなみにこちらはメンズ用アイテムです。

ストリートブームの昨今、ノースフェイス×サカイのコラボや、シュプリーム×ルイ・ヴィトンのコラボなどが大ヒットしたけれど、今度はストリートファッションとUGGのムートンブーツを合わせるコーディネイトがトレンドとなりそう。そんなワケで、シュークローゼットで眠っていたUGGが大活躍してくれるときが再びやって来ましたよ、皆さん!!

2018F/Wのコレクションなので、本格的に流行るのは今年の秋冬となりそうですが、寒いこの時期、早速おしゃれに取り入れてしまいたいですよね。着こなしで今年っぽく見えるように気をつけるポイントとしてはやはり、メンズのストリート系アイテムをどこかに取り入れることでしょうか。スウェットやパーカ、リュックなどもいいかもしれません。

そして、実は本家のL.A.セレブたちは元々夏でもムートンブーツを履いていたのが可愛くて世界的にブームとなったので、もしかしたらこの春夏、ムートンブーツを合わせるスタイリングが流行る、なんてこともあるかも!?

何はともあれ、今後のUGGブーツの動向から、目が離せそうにありません。