2018 Feb. 6

毎日のスキンケア。
「予備がないと不安な」トップ3

タイの日焼け、肌の揺らぎもやっと落ち着いてきました。はい。年中日焼け派。こんがり焼けていないと、落ち着きません。

無数のソバカスもシミもありますが、それがヘルシーに見えるような工夫はするようにしています。

肌の柔らかさや艶。内側から健やかさがあると、その人自体も元気で前向きに見える気がするのです。

そんな、私的に魅力的な肌を作ってくれるのが、この3つ。なくなるのが怖いので、必ずストックを1つか2つ(笑)常備。

たとえば、ソリーソ化粧水美容クリームポルトガルへの旅でも紹介しましたが、何個目かわかりません。良い!!! セットをベースに、さまざな、日々の気分や肌の調子で、ほかのアイテムをプラスマイナスしています。化粧水は、さっぱりした使い心地なのですが、塗布したあと、肌がジュワッとする。そして、ひんやりするんです。水分が内側にしっかり入った実感が。

そして、きれいなオレンジ色の美容クリームは、肌をふっくら柔らかくしてくれる。この冬のひどい乾燥、プラス日焼けにも、この2つは全く負けません(笑)

そして、これもなんどもご紹介している、ジュリーク美容オイル。周囲の方にも相当薦めました。ブースターとして使うと、肌がぱっと明るくなり、しかもその後の化粧水の入りが格段に違う! 肌がゴワゴワしているときは、美容クリームに混ぜて使います。最初と最後で挟み込むと、かなり良いです。

最後に、アスタリフト日焼け止めも下地(笑)。こんなカテゴライズではないかも。何が良いかって、その使用感。ベタつきや引っかかりがなく、するする塗れる。しかも、ほんのりピンク色。ものすごく肌に透明感がある! 例えが正しいかわかりませんが、サンローランの永遠の名品、ラディアント タッチの1番を、もっと水分多め、塗りやすくした感じ(笑)

塗ると塗らないでは、肌が全然違いますよ! おまけにSPF50! 絶対試してほしい♡


と、なくなると怖いものシリーズでした(笑)。

大草 直子

  • 日焼け止めとして、だけでなく。美容成分がたっぷり含まれているから、肌が明るく見えるのは、ピンク色のせいだけではなかった(笑)!

  • 以前から40歳はオイル元年とお伝えしています。こんなに肌が変わるプロダクトは、ないと思う!