・・・今ごろ?

 

ですよね、本当に。

2月ももう2週目が終わろうとしていますね。

中央に鎮座する手帳は、実は今朝届いたばかり。仲間入りほやほやです。

 

今年はまったく決められなかったんです。

 

1月いっぱいは、昨年の手帳におまけでついているページをしがみつくように活用し乗り切りました。

だんだんと2月の予定が増えてきて、仕方ないから慣れない携帯のカレンダーにいれてみたり。

撮影で一緒になるモデルたちにそのことがバレると「ロケバスさんにこのまま連れてってもらおうよ。好みとか言ってる場合じゃないでしょ。笑」と。

モデルたちって、可愛い顔していますが、実は本当にしっかり者が多いんです。

 

時に周囲をざわつかせながら、スリリングな日々を過ごしながら、ようやく今日に至りました。

 

私なりに、チェックはしていたんです。

これまでは、手帳は大きければ大きいほど便利と思っていたのですが、どうもそちらに気が向かない。

「手帳は投資!」とハイブランドのカバー付きの手帳もチェックしてみましたが、なんでしょう。今年はピンときませんでした。

 

そして、ようやく手にしたこの手帳。

今年はティファニーです。しかも、うんと小さいサイズ。

お財布も最近このサイズに。和光のものです。

これは買うつもりでいたのですが、なかなか色が決められなくて。隣の老夫婦の「今年は金色にご利益ありですって!」という一言に持って行かれてしまったという・・・。よくよく考えれば、それも真偽のほどはわからないのですが、バッグの中でも一際目立っていますし、なんだかとっても気に入っています。

 

なんでしょう・・・。

気づけば、最近のわたし、無抵抗で、しなやかですね。

 

あ、そうでもないのか。

好きなものしか持たない主義は変わらないのか。

欲しいものの中ならば許容範囲が広い・・・?

ま、いいか。

 

じつは、この手帳、1月にティファニーのオンラインでチェックしたのですが、オンライン限定なのに、ディテールカットがなく、手帳の中身が見られず購入を決められずにいたんですね。

めぐりめぐって、今年は結局これにしようと2月に入ってもう一度チェックしたら、値段がお安くなっていたような気がするんです。おそらく、・・・半額。

 

こんなふわふわなこと言っていますが、そんなことあるんですかね。

もはやネットでも以前のプライスがわからないのと、オフセール!のようなキャッチもないので、確かなことはわからぬまま。

 

ちょっとラッキーだったのかしら☺︎

幸せ気分も届けてもらいました。

 

 

・・・さすがに2月に買う人はいない?

在庫セールでも何でもいいです。笑

 

 

ようやく手にした、ティファニーブルーのレザー手帳。

気持ちも上がります!

 

今年はどんな予定で埋まっていくのかな。

 

良い一年にしたいです!

・・・もう2月ですけどね。笑

 

Good day!!