写真:ロイター/アフロ 
 
 

韓国平昌では今、オリンピックが熱い!
年々オリンピックに興味がわく。しかも結果やメダルの数ではなく、その選手たちの生い立ち、幼少期の育ち方、練習方法、などなど…興味津々であります。

勝手にエネルギー貰って、勝手に感動してる…私。笑

そして勝手に自分の息子たちに重ね合わせ、教育論や精神論を参考にする。

並大抵な努力ではなし得ない、メンタルとの戦いなんだろうな…と。

そして選手皆が、感謝と言う言葉を口にする。

やっぱり1人では大きくなれないんだな〜〜と再確認もする。

数年前の夢…は、武道館いっぱいの人たちに、歌で泣かせる人になりたい!でしたが…笑

最近はもちろんこれ!
オリンピック選手になりた〜〜〜〜〜〜い。です。笑

笑ってやってください。音痴な私を…笑笑

まだまだ続く冬季五輪! 日本の輝くスターを応援します。頑張れ日本。

文/亜希

 

インスタやブログで紹介した料理のレシピが知りたい! という声にお応えして、過去アップしたものから、 どこにも紹介していない最新のものまでのレシピをランダムにご紹介。
月曜はレシピの日、木曜は亜希の書き下ろしエッセイでお届けします。月に2回の「モノSTORY」では、亜希さんが大切にしている「モノ」をご紹介していきます。 Instagram_ @shokatsu0414 OFFICIAL BLOG

「亜希のお弁当カレンダー」はこちら>>
「亜希のおいしい時間」バックナンバーはこちら>>