みなさま、こんにちは。
昨年末のお話ですが、
柄にもなくパーティーへのお誘いがとても多く、その際に困ったのが着ていくもの。
しかも「ドレスコード:ロングドレスもしくは訪問着」
うぅ、、そのカテゴリー私のクローゼットには無いです!
お着物は好きなのですが、仕事が終わってそのまま駆けつけるパーティーに着物を着る余裕はありません。
パーティーだけではなく、かしこまったお食事会へのお誘いも増え(歳を重ねる楽しみと捉えるべきでしょうか…年齢的な感じですかね?)スニーカーとラフなスタイルをこよなく愛する私としてはハードルが高く…悩んだ昨年末でした。
でもエレガントなお洋服も選んでいくと、、楽しいですね!なんだか少女だったころ…着せ替え人形に憧れた あの乙女だった時代を思い出しました。(レースのドレスを身に纏う自分を鏡に見てうっとり…私ってナルシスト⁈汗!)
しかも、背中が大きく開いていたり、二の腕を出したり、身体を鍛える肥やしにもなります。

アクセサリーの買い付けの際に、いっそドレスも買い付けをと...。
「鼻につかない華のあるドレス。」「頑張りすぎない好印象なドレス。」「オトナの甘さが際立つドレス。こんなドレスを買い付けて来ました。
NoncheDress(ノンチェドレス)ただ今HPを作成中です。
こんなドレスがあればいいのにな...
結婚式のおよばれや、おめかしパーティーで困ったことなども...
教えていただけると嬉しいです。

辛いオトナに甘さは必要?!(NoncheDress)
でも、足下はスニーカーだったり...(苦笑!)  
(NoncheDress)

寺谷真由美でした。
instagramも覗いてみてください♡