2018.2.25

代官山でパリ雑貨の蚤の市開催します

雑貨や文具好きの皆さんに、蚤の市のお知らせです。

パリと京都の書籍がきっかけで、パリ好き、京都好きの方々が集まるサロンを、3年前から主宰しているのですが、

今回23回目を迎える「トランクいっぱいのパリサロン」イベントとして、代官山のインテリアショップ「アッサンブラージュ」さんで、今年も蚤の市を9日間にわたって開催することになりました。

パリ好き、雑貨好き、文具好きの方々にも大好評でした2017年「文具と雑貨の蚤の市」の第2弾となります。

 
 

毎年訪れるパリやミラノをはじめとするヨーロッパの都市で出合ったヴィンテージ雑貨や文具、今回もたくさんご用意いたしました。そこに拙著「旅鞄いっぱい」シリーズのロケで出合ったコレクションを加えての、蚤の市イベント第2弾となります。

今その準備に大忙しです!!インテリア雑貨に加えて、ファッション雑貨、フランスやイタリアのヘアアクセや、ネックレス、ピアス、イヤリング、メンズもののカフリンクス、ネクタイなども今回色々と買い付けてきました!

文具では、今回、様々な紙の詰め合わせセットなどもお出ししようと思っています。また、長年のヴィンテージレターセットコレクションなども放出する予定です。例えばパリのメルシーで購入したこんな可愛いマッチとか出るかも、、

 

ちなみにこちらは昨年の蚤の市の様子です。

 
 

昨年の出品のごく一部はこちら

 

開催期間は、2018年3月9日金曜日~18日日曜日です。書籍も店内で販売します。ご購入いただいた方にはサインとプチギフトご用意しています。

 

そしてもう一つ、、パリサロンのメインは、

3月11日日曜日午後2時からと4時からの、

開催場所である代官山アッサンブラージュ内のカフェで行う、ミニトークショー。

 

穴場スポット、文具や雑貨裏話、そして今回は、アッサンブラージュの栗野社長にも登場いただき、ドイツ買い付けツアー&今年注目の文具雑貨などについて楽しいお話を伺う予定です。

トークショーでは、パリサロン限定の特製パリデザートメニューもご用意する予定です。

参加費は無料ですが、デザート&飲み物のご注文分をカフェにお願い致します。

 

パリサロンスタッフでもある翻訳家の笹根由恵さんワンポイントフランス語会話、PR会社社長で文具仲間の田中雅之さんとともに展開する昭和レトロ文具「リスザル文具店」のポップアップストアも、どうぞお楽しみに!!!

3月11日のトークショーのご参加ですが、人数に限りがあり、2時からは既に満席になっていますが、4時からの部はあと少しお席がございます。

アッサンブラージュさんにお申込みいただくか、フェイスブックをなさっている方は、フェイスブックのイベントページからお申込みください。(公開イベントですのでご覧いただけるかと思います)

フェイスブックのイベント情報https://www.facebook.com/events/185621202210793/

代官山アッサンブラージュ

http://www.assemblage-daikanyama.com/top2.html