皆さん、こんにちは! 実はわたくし週3以上デニムをはくほどデニム好きなんです。最近はもっぱらハイライズのデニムばかり。シンプルなトップスを合わせても、それだけで今っぽいバランスになるから不思議です。

 

このデニムは超ハイウエストのストレートで数シーズン前のものなのですが、気に入ってずっとはいています。最近、デニムスタイルによく合わせているフェイクファーコートもお気に入り。かなりボリューミーなのですが、デニムに合わせると大げさにならずバランスよし。たまにバブル時代の毛皮を彷彿とさせるのか、年配のおじさまにギョッとされることもあるけど…(気にしない)。

このコートはパターン技術がすばらしい! さっと羽織るだけで襟足を抜いた今っぽい着こなしが簡単に。髪は適当にまとめます。
もはやこのバッグなしでは生きられない(笑)くらいヘビーローテーション。

デニムは、ちょっと気後れするアイテム、例えば今回のボリューミーなファーしかり、ビビッドカラーのニットしかり、難なく享受してくれる永遠の相棒です。これからも週3以上のデニム生活はやめられません!


CREDIT:
COAT/ロク
TOPS/アダム エ ロペ
DENIM/ロク
BAG/コーチ(この日と同じ
SHOES/グッチ(この日と同じ

 

榎本洋子/フリーライター。
大学卒業後、ひょんなきっかけでファッション誌のライターに。その後、ブランドのプレス、Web制作会社を経て独立。現在は、ファッション、インタビューなど、雑誌やWebで取材&執筆の日々。好きなものは、 書くこと、おしゃれ、黒、鯖、トイプードル、昼寝。Instagram:
yokoeno

これまで紹介したコーディネート一覧を見る

■3月17日(土) 13:00~ クローズドイベント

「ミモレお茶会@米沢」
@米沢市内
(詳細は当選された方に追ってご連絡させていただきます)


<内容>
米沢織に対する思いや、今回の企画のために織られたオリジナル生地を使用したコラボアイテムの制作秘話を大草編集長がたっぷり語る懇親会形式を予定しています。実際に制作したコラボアイテム(詳細は3月上旬公開の記事をお待ちください!)もゆっくりご覧いただけます。スウィーツを楽しみながら、ミモレについて、おしゃれのことなどをおしゃべりしながら、楽しい時間を過ごしていただけたらと思います。
米沢市在住の方でなくてもご参加いただけます。東北の皆様、ご参加お待ちしております。
応募はコチラ>>
※応募締切※ 3月8日(木)~11:59
※15名程度のカジュアルな会を予定しています。
※応募多数の場合は抽選とし、編集部からのお知らせをもって当選とさせていただきます。
※交通費など、現金の付与はございません。
※当日の様子はmi-molletのサイトやSNSなどに掲載させていただくことがございます。
※当選された方には3月2日(金)から順次、メールでご連絡いたします。