2018.2.28

大草編集長が眠れない夜にすることは?【1問1答動画・50 habits】

こんにちは、編集・川端です。「50 habits~人生をハッピーにする50の習慣~」、大草編集長編の最終回となる今回は【beauty & health編】です。眠れないときやむしゃくしゃしたときの解消法から、太ったなと感じたとき、二日酔いの日のリカバリー法まで。

大草直子のbeauty & health habits 10

【YouTubeの「mi-molletChannel」をチャンネル登録してさらに動画をチェック!】


――――眠れないときはどうする?

寝ない(笑)。
ベッドの中でずっと考えているの。起きはしない。

――あれ?(寝られないことあるんですか)

寝られないことはときどきある。3ヵ月に1回くらいかな。そのときはひたすら考える時間にしています。

――なにを考えてるんですか?

いろいろ。子どものこととか今後の自分のキャリアのこととか。一週間後のパーティはなにを着ようかなとか、明日の夕飯はどうしようとか……いろいろ考えてますよ。

今回のインタビュアーは大森が担当しました。大森先輩の”素”なリアクションとツッコミもお楽しみください(笑)。ニット/コス、パンツ/ドゥロワー、時計/IWC

――むしゃくしゃしたときのストレス発散法を3つ教えて

踊る。踊る。踊る。(笑)

――あのー、サルサ以外のなにかは……?

あはは。踊る。美味しいお酒を飲む。美味しいものを食べる、かな。

――ちょっと太ったなと思った時のリカバリー法は?

夜食べるものをちょっと考えることはあります。
家にいるときに、歯ごたえのあるものを食べるようにします。たとえば、温野菜とか。私はブロッコリーが好きなので、ブロッコリーやカリフラワーなど、噛んできちんと満足感があるものを多めに摂るようにしています。

あとは踊る。

そんなに言うなら大草編集長、サルサを踊って見せてくださいよ、というリクエストには……??
ぜひ動画でチェックしてくださいね。

今回のすべての質問はこちら。

<Question List>
1 女は髪が命と言われますが、編集長は「女は何が命」だと思う?
2 一番自信のあるパーツは?
3 キレイに日焼けするポイントは?
4 眠れないときはどうする?
5 お風呂の中ですることは?
6 むしゃくしゃしたとき、ストレス発散方法を3つを教えて
7 風邪をひいたかも?と思ったときにすることは?
8 二日酔いの日のリカバリー方法を教えて
9 ちょっと太ったなと思った時のリカバリーのしかたは?
10 サルサを習っているそうですが、ステップを見せて



さて、今週もみなさんに新しいお知らせです。大草編集長による新刊『大草直子のSTYLING&IDEA』(4月3日発売)の表紙が決定しました! 今週から本書の先出し連載が始まります。ぜひお楽しみに♡

この本のための撮り下ろしカットやミモレのこれまでの写真もたっぷり。大草編集長のおしゃれの結論がこの1冊に。Amazonの予約も続々いただいております。お近くの書店へもぜひお問い合わせください。

次回の「50 habits~人生がハッピーになる50の習慣~」の解答者、熊倉正子さんへの質問も引き続き募集しております。下記の応募するボタンよりお寄せください。

熊倉正子(くまくら・まさこ) 1959年生まれ。1987年に日本初のラグジュアリーブランド専門PR会社「KIC」を立ち上げ、「ドリス ヴァン ノッテン」「マルニ」「クリスチャン ルブタン」など数多くのブランドを日本に紹介。2000年、世界的なカリスマスタイリストで、仏「VOGUE」誌編集長だったカリーヌ・ロワトフェルドに請われ、同誌のディレクターに就任し、パリに居を移す。その後グッチグループに移籍し、「ブシュロン」では世界各国での創立150周年イベント、「アレキサンダー マックイーン」社在籍時には、英国キャサリン妃のウェディングドレス制作と契約業務を一任される。2013年よりカリフォルニア在住、2017年アイウエアブランド「mEeyye」設立。世界初のファッションプログレスリーディンググラスのコレクションを発表し、MATCHESFASHION.COMにて発売中。

※応募締切:3月12日~11:59まで
(こちらの募集は終了いたしました。たくさんのご応募、ありがとうございました!)


これまでの動画はこちら。

「大草編集長のおしゃれの習慣とは?」はこちら>>
「大草編集長の仕事の信条とは?」はこちら>>
「大草編集長の家族円満の秘訣は?」はこちら>>
「大草編集長の“女職場で嫌われないコツ”とは?」はこちら>>
「大草編集長に直してほしい3つのこと……!【50 habits番外編】」はこちら>>

動画撮影・編集/柳本創、森翔太、国分智之、ロゴデザイン/徳安友美(EMET Creation
ヘア&メイク/chisa 構成・文/川端里恵