先日、インテリアショップに行ってきました。
私の住む南大阪にあるインテリアショップANTRY。昔からよくお世話になっているお店です。

 

照明だけのコーナーがあったり。

 

DIYで取り付ける棚と部品のコーナー。

 

生活雑貨も取り揃えていて、何時間でも居られそうなお店なのです。

 

カッティングボードに石が付いたもの。可愛い!

 

こんなの見たら新しいトレーが欲しくなってくる…

 

現在我が家で使っているダイニングセットは譲り受けたもので、新しいダイニングセットが欲しいなぁと思っているのですが、なかなか大きな買い物なのですぐに決めきれず、ずっと探しています。

 

やっぱり伸縮タイプが良いかなぁ。と言いながら数年(笑)。

その後はまた別の近くにあるインテリア雑貨も置いているANTIQUA TREE CAFÉへ。

 


時間が無くてお茶もできなかったのですが、ドライブスルーのテイクアウトもあるみたいです。

 


中にあったクッションカバーに目が釘付けに!!なんと可愛い!ぐっとこらえましたが、やっぱり買いに行こうかしらと考えております。汗

インテリアショップへ行くと妄想が広がりますね~。こんなテーブル置いたらどうなるかな?とか、こんなの飾ってみたらどうかな?とか。
色もそう。こんな色にしたらどうなるかな?と妄想が止まりません。

実は、譲り受けたダイニングセット、もとはテカテカの茶色だったのを2年前ぐらい前に自分でペンキを塗ったのです。形も丸くて猫足で今の気分ではないのですが、なんとかならないかと試行錯誤しています。

そして、今回もまた新たにペンキを塗りなおそうとペンキを買ってきました。紫がかった黒なので、濃いグレーのように見えます。

 

海外では色を塗り替えるのは気分を変えたい時、日本では塗り替えるのは汚れた時だと何かに書いてありました。
う~ん、きれい好きで保守的な日本人気質を表していますね。

でも、今や匂いも少なく、色も豊富なペンキも充実していて簡単に色を変えられる環境は揃ってきているので、これからはもっと気軽にペイントする方が増えるといいなぁ。
本当に簡単なのですよ。ちなみに、このテーブル塗るのにペンキは¥800くらいでした。お手軽!

また、塗り終わったらご報告しますね~。