2018 Mar. 7

褒められブラックスカート。
米沢プロジェクト始まってます

昨年の11月に山形県の米沢にお邪魔した、という記事、覚えていらっしゃいますでしょうか?

やっと、やっと、本格的にローンチです!

山形県の米沢地方に伝わる米沢織。その米沢織の技術を駆使して、ナチュラルビューティーと、スカートセットアップ、そしてコートを作りました!

例えばこのスカート。米沢が得意とする、奥の深い黒が特徴。軽やかさ、しなやかさ、上品な光沢は、経糸にシルク、緯糸にコットンを使っているから。

今日は朝から、たくさん褒めてもらったスカートです(笑)♡

売りは素材だけではありません!
ウエスト部分に太めの切り替えを取っているので、お腹周りをシャープに見せてくれる! 実際、痩せた? と4回聞かれました、今日(笑)。そして、さらさらと気持ち良い生地なので、真夏でもいけそうなのも高ポイント。

商品ができてから、の後染めではなく、糸から染める先染めなので、色が深いのもやっぱり良い(笑)!

と見れば見るほど、大好きだーーー!

こんなプロジェクト、すでにミモレで記事になっています。さらに! プロジェクト発足を、米沢で最初にご報告したく、お茶会を開催することにしました。西でのイベントが多かったので、私たちも、米沢、山形県、もちろん県外からのご参加も大歓迎! まだ、応募は間に合います♡ たくさんのみなさまにお会いできるのを楽しみにしています。

大草 直子

  • この軽やかさ! マキシ丈にしたので、スニーカーでもいけます。
  • 麻混の素材を使用した、トレンチコート。本当に手間のかかった(笑)1枚!
 
CREDIT :

スカート/ナチュラルビューティー
ニット/ミラオーウェン
カーディガン/トゥモローランドで購入
スニーカー/コンバース