2018.3.11

ビヨンセ、コーチェラのために44日間ヴィーガン・ダイエットを決意!!

4月にカリフォルニア州インディオで開催されるコーチェラ・フェスティバルに向けて、ビヨンセが植物ベースのダイエットを開始したことを明かしました。

 

Beyoncéさん(@beyonce)がシェアした投稿 -

ゴージャス・カップル、ビヨンセとJAY-Z。ふたりのオーラの秘密はヴィーガン・ダイエット?

去年妊娠により出演をキャンセルしたビヨンセは、今年はヘッドライナーでの出演が決定。ビッグイベントを控えて、ヘルシーになることを決意したそう。インスタグラムに、ミントとハラペーニョ入りアボカドトーストの写真を投稿し、「これがヴィーガンの食べ方」とコメント。

ビヨンセは長女ブルー・アイビーちゃんを出産後、体型を元に戻すため、2013年にも夫JAY-Zとともに、22日間、乳製品や動物性タンパク質を一切摂らないヴィーガン・ダイエットに挑戦。30キロの減量に成功しただけでなく、周りの人々に「最近お肌の調子もいいんじゃない?」と絶賛され、すっかりお気に入りのダイエット法になったんだとか。そのおかげもあってか、2014年のグラミー賞授賞式では輝くような美しさで話題を独占していました。その内容とは、朝食は食べずにランチはプロテイン・シェイクのみ、固形物を摂るのはディナーのときだけで、緑色の野菜と果物を中心したヴィーガン・メニュー、というもの。それを44日間って、結構ハードですよね。しかもコーチェラ前のリハーサルとかでいっぱい動かなきゃいけなそうなのに……。

 

Beyoncéさん(@beyonce)がシェアした投稿 -

「コーチェラまで44日! ヴィーガン・タイムよ!」とインスタにヴィーガン・バーガーを投稿。

ベジタリアンと違い、バターやミルクなどの動物性の食物も徹底して摂らないというストイックなヴィーガン・ダイエットは日本ではなかなか難しそうだけど、アメリカでは美味しいヴィーガン・レストランやヴィーガン・ダイエットのための宅配サービスなども充実しているから、お金持ちのセレブじゃなくても手軽に実践できる環境が整っているのがうらやましい! そこまで完璧にしなくても、肉を食べないようにするだけで、夫のJAY-Zはエネルギーがアップするなどの効果を実感したそうですよ。

ダイエットに成功して、ますますパワフルなパフォーマンスを見せてくれそうなビヨンセ。コーチェラで生ライブを観られる人たちはラッキー!