この春は“パリっぽいおしゃれ”がブーム。その代表といえばドット柄ですが、たくさん出ていますよね。ブラウスとかスカートとか…どれも可愛い♡ 私も何度か試着してみたんですが、残念なことに、笑っちゃうくらい似合いません笑。辛口派には難しいのでしょうか。いや、そもそもアラフォーには難易度高め!?などといろいろ考えてしまった、昼田です。みなさんこんにちは。

 

ドット柄はあきらめるとして、このパリっぽいおしゃれはやりたい!と思って買ったのがボーダートップス。こんな太ピッチ、久しぶりに着ました。ウォーリーっぽい!?と悩みつつも、さすがドゥーズィエム クラスですね。薄手できれい目の素材感。それに肩が落ちた今っぽいシルエットで新鮮な気持ちで着られました!

肩は落ちているけれど、身頃は細身。だからきれいめに見えるのかもしれません。デニムも合うと思いますが、とろみ素材のパンツでオンっぽくまとめてみました。
やっぱりこの春もペタンコ靴主義で。パンツと同じ黒なので質感を変えて、ツヤのあるローファーに。

トレンチとボーダーとローファーと、気がつけば超ベーシック。いろいろ迷いましたが、ドットより着慣れたボーダーの方が落ち着きます(笑)。スタイリスト斉藤さんがご紹介されていたように、ドット柄は小物からがいいのかも。今度トライしてみようと思います!

CREDIT:
トップス/ドゥーズィエム クラス
パンツ/エンフォルド
トレンチ/ハイク
シューズ/ファビオ ルスコーニ

 福岡・天神VIOROでミモレ初の九州イベント開催決定! 

今週末、「NOBLE」と「VERMEIL par iéna」のイベントを下記の通り、福岡・天神で開催いたします!ミモレが九州でイベントを行うのは初めて。念願のイベントです!大草編集長、大森、川良も、皆さまにお会いできるのを大変楽しみにしております。オープンイベントですので、皆さんふるってご参加ください!

「NOBLE 大草編集長トークショー」
「VERMEIL par iéna  大草編集長 スタイリングライブ」

第1部 14:00~NOBLE

第2部 16:00~VERMEIL par iéna

日時:2018年3月25日(日)
場所:天神VIORO(福岡市中央区天神2-10-3  2F)

<どなたでも参加頂けるイベントです。>
イベントは2部制とさせて頂いております。
2ブランドのイベント両方に参加された方には、プレゼントとしてレオノール グレユのスペシャルヘアケアキット(数量限定)をご用意しております。
当日13時30分より、プレゼント整理券を先着順でNOBLE特設カウンターにてお配りいたします。(なくなり次第、終了とさせていただきます。)

※オープンイベントのため、混雑時にはイベントが見えにくくなる場合がございます。また状況によっては、入場制限する場合がございます。ご了承ください。
※当日の様子はmi-molletのサイトやSNSに掲載させていただくことがございます。
※イベントに関するお問い合わせは、各ブランドのインスタグラムへダイレクトメッセージをお送り下さい。

昼田祥子/エディター

出版社勤務を経てフリーランスへ。ミモレでは主にスタイリスト連載を担当しています。
甘いものも甘い服も苦手で、最近はメンズ売り場が一番落ち着きます(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る