2018.3.20

三重県の道の駅に、こんなおしゃれなお土産が!!

、三重県の



先日仕事で三重



中「始神テラス」という道の駅があったので、立ち寄りました。 何気なく見た地元の特産品コーナー、ふわっと木のいい香りがしたので振り返ると、 地元のお店「えびす屋」さんの木工品がずらりと並んでいました。 それらは、地元尾鷲の特産品でもある「尾鷲ひのき」を使ったアイテムで、、パッケージはどれも素朴なのですが、、

 

 

先日、仕事で、三重県の熊野に行ったときのこと。途中、道の駅「始神テラス」というところに立ち寄りました。

地元の特産品のコーナーで、爽やかな木の香りがしたので振り返ると、そこには、地元の木工房「えびすや」さんの「尾鷲ヒノキ」のアイテムがずらり。

パッケージは素朴なのですが、よーく見ると、、あら、、例えばコースター、なんてオシャレなのでしょう。そして、とても丁寧に作られています。

凝ったデザインで、コースターだけにするのはもったいない感じ。パッケージには、三重グッドデザイン賞を受賞したとも書かれています。

リボンで吊るして、お部屋のインテリアにも良さそうだなと思い、いくつか購入しました。

 
 

そしてもう一つ、同じく尾鷲ヒノキで作られたメッセージカードも購入。言葉とともにヒノキの香りも贈ることができます。デザインがやはりいい。

まさか道の駅で、お洒落文具・雑貨に出合えるとは。

メイドインジャパン、応援しなきゃですね。

えびすや

http://www.ztv.ne.jp/web/yayoiebisuya/index.html