今週月曜、火曜とそれぞれ子供達の卒業式がありました。三才違いにより、連日の卒業式。

長男は3年間、次男は6年間皆勤賞を目指し頑張りました。

私が子供の頃、当たり前に通っていた小中学校。やはり親がいたからこその毎日だったんだと、改めて母を思い返す事が出来ました。

母は、いつ寝ているんだろ〜〜が頭の中ぐるぐるだったのも懐かしい。

私もその母の背中を見て、一人の母ちゃんとして二人を育てられたのだと、自分に小さな“やるじゃん”賞を送ることにしました笑。たまには素直に自分を認める…これ大事!

写真は中学最後のお弁当。

昔のように手紙やメッセージは入れていませんが、空になってきたお弁当箱に涙腺弱まりました。

そんな気持ちに浸るのも終わり。また四月からは次男の分まで増えて更に更に忙しい朝になりそうです。

まずは朝体力ですね笑。

来週は桜がお目見えしそうですね〜〜。

写真・文/亜希

 

インスタやブログで紹介した料理のレシピが知りたい! という声にお応えして、過去アップしたものから、 どこにも紹介していない最新のものまでのレシピをランダムにご紹介。
月曜はレシピの日、木曜は亜希の書き下ろしエッセイでお届けします。月に2回の「モノSTORY」では、亜希さんが大切にしている「モノ」をご紹介していきます。 Instagram_ @shokatsu0414 OFFICIAL BLOG

「亜希のお弁当カレンダー」はこちら>>
「亜希のおいしい時間」バックナンバーはこちら>>