みなさま、こんにちは。
桜もほころぶ季節。日本人は桜が好きですね〜。
私が今の季節だけ 欲しくなる色…
それはピンク、それもサクラ色の淡いピンク。

先日の中国出張、気温22度の程よい温かさ。サクラ色のワンピース(zara)を着て、今日も1日がんばるよ!と...

先日、中国へ出張に行っていたのですが、帰国後すぐにAppleStoreへ行き、iPhoneに、MacBookに、そして手帳に、全部ピンクを購入しました。(手帳は高橋リベルインデックス)

3月はピンク色が好きな色、MacBookまで⁉︎ 夏になったらなぜシルバーにしなかったか後悔しそうな気配ですが。

身の回りの諸々を買い替え⁈って、これには理由があります。
中国での出張で、リュックをタクシーに忘れてしまったのです。
人生で初めて鞄を忘れるという失態!しかも中国で!戻ってくるはずはありません。リュックを肩に背負っていない事に直ぐに気が付き電話をかけてみるも、もう電源は切られ、iPhoneを探すを起動しても、タクシーに連絡しても無理。(ですよね〜、と自分にツッコミ)
あ、リュックにはサングラスとストールと手帳とiPhoneのみ。お財布やその他の本気で大切なものは小さなバッグに入れていました。ホッ♡
何故MacBookまで?と思われたそこのあなた、そうです。パソコンは日本の我が家でお留守番でした。
が、、10年ほど酷使した私のMacBookAirは、新しいiPhoneにiCloudにて最後の言葉を残し、昇天してしまいました。
さようなら…そして、ありがとう…。
そう言う訳で、桜の季節の心機一転、身の回りのものがピンク色にまとまりました。
寺谷真由美でした。
instagramも覗いてみてください♡