明治期から昭和期に建てられた多くの建物が立ち並ぶ淀屋橋、北浜エリア。
お友達がセレクトしてくれたお店がとっても素敵だったのでご紹介。

 

淀屋橋にある芝川ビルB1Fのベトナム料理リブゴーシュさん。

 

内装も素敵だわ~

 

日替わりプレートにミニフォーを付けて。ライスを少なめと言ったのにも関わらず、目を疑うようなボリューム(笑)
どのお料理も美味しかったのですが、小さな鉢に入ったカレーが特に美味しかったです!
次はカレーメインで頼みたい♡

ベトナムコーヒーか蓮茶かを選べまして、蓮茶を頼むとこんな可愛い茶器が。

 


ベトナム雑貨って本当に女子の心を掴むわ~。
10代の頃、お小遣いでも買える値段も可愛いアジアン雑貨にはまっていた私です。こんなの大好き!

ここ芝川ビルは登録有形文化財に指定されていて、歴史を感じるとても素敵な建物でした。

 


トイレもこんなに素敵。

しかし、私の撮った写真のアングル...素敵さが伝わらない...汗

 

ここは眼鏡屋さん。この建物内に素敵なお店が他にもたくさん入っていますよ。
夏はビヤガーデンもあるそうですよ。


そして、ここ最近大荒れのお天気の関西。寒くて寒くて戸惑いますね。
雨も続いています。
仕事用にと買ったZARAの靴。仲間内で被り率がかなり高い!Instagramで何度も見ました。

 


後ろのパールにみんなやられちゃうのですよね、きっと。前は端正で男性的なフォルムなのに後ろに女性的なパール!そのギャップがたまりません。
そして、私の誕生石がパールなので個人的にパールを見るとすぐに反応してしまう癖があります(笑)

 

この靴が雨の日に大活躍。私は2月初めに店舗で買いましたが、ネットで見たらベージュが!店舗にはベージュ無かったので軽くショックを受けました汗
でもこれから先、梅雨の時期にも活躍してくれそうです。
あ、少し硬めの靴なので、もし購入される方がいるなら厚手の靴下を履くことをおススメします。

北浜のカフェもご紹介したかったのですが、長くなるのでまた次回に!