ホテル三日月のボウリング場にて。(館内着で失礼!)

千葉県は勝浦にあるホテル三日月の宿泊券があったので、今週、家族三世代で行って参りました。 一日目は、関東各地で雪が降りましたが、千葉は雨。ホテル内で卓球をしたり(これはかなり白熱します!)、温水プールで息子の水泳の練習に付き合ったりしました。

ところで旅行の際、夕方の入浴後に、どこまでメイクするか、ちょっと迷いますよね〜。冒頭の写真はまさに、昼間のメイクを落としてから、夕食→ホテル内でボウリングをした際のもの。ファンデーションやアイメイクは無し。以下の三つだけは使い、顔を洗い直さずに寝てもOKというマイ・ルールにしました。

上から、アネッサ パーフェクト アイブロー(プールにも入るので、役に立ちました)。RMK マルチペイントカラーズ 06。ニベアリッチケアカラーリップクリーム(フレンチピンク)。以前にもご紹介したアイテムです。

勝浦については、次回もう少し書かせて頂こうかと思っています。

ケイト・ブランシェット、ロヒンギャ難民への支援が急務と訴える

さて、今月21日に公開された、ケイトのUNHCR親善大使としての動画(2分39秒)をご紹介しておきます。今、バングラデシュでロヒンギャ難民が置かれている状況を、わかりやすい英語で話している(英語字幕付き)ので、よろしければご覧になって下さい。(再生時、音が出ます。)

UNHCR Goodwill Ambassador Cate Blanchett warns of a “race against time” to protect Rohingya refugees