北浜にあるカフェ、ブルックリンロースティングカンパニー

 

こちらは文字通りNYのブルックリン発祥なのだそう。
大阪には難波にもう一店。東京にも1店舗あるそうです。
そして!3月末には南大阪は岸和田に新店舗がオープンするそうですよ~。

 

川沿いなので気候の良い日にはテラスでお茶したらとっても気持ち良さそう!

 

コーヒー飲めない(単に苦くて飲めないだけ)私ですが、こんなにコーヒー推しのお店なら!と思い切ってラテを注文。苦かった時のためにカヌレも念のため注文。

苦くなくてとっても美味しいコーヒーでした。お友達の頼んだモカもココアみたいで美味しかったですよ。

 

販売されているコーヒーのパッケージがオシャレ♡お土産にも喜ばれそうですね。

 

 

こちらのカフェにはboisdeguiと言うお花屋さんも併設されていて、それがまたすごく素敵。

 

こんな照明が欲しいなぁ…。

 

あ!これうちの鏡と一緒!と言うことは、IKEA!なんだか嬉しい。

フラワーアレンジメントのワークショップもされているそうですよ。

 

そして帰りにデパートで久々に化粧品を買いました。

 

 

あ、このカウンターも自分で塗りました。自然にところどころ剥げているのが好き

美容部員の方にお話を聞いて買ったのですが、コンシーラーとか使いこなせるのか。汗
正直、私のメイクテクニックは今どきの中学生より無いのではと思うぐらい。どうしたら良いのか分からない、いや、どうしたいのか分からないと言った方が良いのか…
こってりメイクも似合わないし、健康的に見せたいけど顔色の悪さとくすみが気になる。ミモレで40代のメイク指南して欲しいなぁ。