2015 Apr. 20

本日12:00、
特集アップしました~!

ミモレをご覧くださっているみなさま、
本日12:00、めでたく無事に、特集記事がオープンしました。

清原亜希さんにモデルを務めていただき、
久しぶりの撮影。
今日みたいな雨の日でしたが、たくさん話してたくさん笑う1日でした。

先週1週間、オープン準備で久しぶりのオーバーワーク。
やはり、20代とは違い、
週末を経ても、なかなか疲れがとれません。
「がくんと体力おちるよ~」と諸先輩方から言われてきたことが、
今日やっとわかったような気がします。

疲れが澱のようにたまり、なかなか起き上がるのに勇気がいる朝でしたが、
毎日は変わりなく続いていきます。
みなさまは、こんな日、クローゼットから何を選びますか?
明るい色、もしかしたらコンフォタブルな素材感など、
人によって優先順位は違うと思います。
私は実はこんな日は、絶対にベージュ。
気持ちや素肌とコントラストをつけない色だからです。
無理に元気づけることもしない代わりに、優しく寄り添ってくれる色。

ただでさえくすんで見える色なので、
光と色をアクセントに効かせます。
ジュエリーのゴールドや、透明感のある白を忘れずに。

せっかく特集で元気な人がキレイな人、と提案しているのだから、
ファッションの力を借りて、今日も頑張ります!

大草 直子

  • 取材の帰りに通りかかった、渋谷のアイウェアショップ。大好きなレイバンのモデルが、本当にたくさん揃います。スタッフの方も親身に相談に乗ってくださるので、幅広くブランドをチェックしたい、という人にはおすすめ。
  • 大人のセットアップって、なかなか難しいけれど、「今っぽさ」を入れ込んだデザインなら、オンからオフまで使えます。肌、リネン混のセットアップ、カーディガン。ベージュの濃度を少しずつ上げていくイメージでスタイリングしました。
Today's pickup

今朝は、次のリコメンドの撮影に。今までの撮影部隊は、カメラマン、ヘアメイク、ロケバス、モデル、編集者、ライター、スタイリスト――とかなりの大家族でしたが、リコメンドは、私がカメラも持参して。今日は、編集部のカメラが出払っていたので、被写体の方のアイフォンを借りてしまいました。

CREDIT :

トップス、パンツ、ピアス/エストネーション
カーディガン/ウィム ガゼット
時計/ジャガー・ルクルト
サングラス/ディータ
バッグ/フェンディ
サンダル/ルパート サンダーソン