皆さん、こんにちは! ライターの榎本です。季節外れの雪が降ったかと思えば、汗ばむような陽気…。気温のアップダウンに一体ぜんたい何を着たらいいのやら。昼間はアウターなしでも過ごせるけれど、やっぱり朝晩はうすら寒いので、やっとこさ春用のコートをゲットいたしました!

先日、青山の「H BEAUTY&YOUTH(エイチ ビューティアンドユース)」にふらりと立ち寄って、3分で購入を決めた(笑)このコート。なにがよいってバランス感。きちんと見えするノーカラーの丸首と細身の袖、一方、ラグランとたっぷりとしたロング丈が今っぽさを出してくれるんです。どんな服にも合う色みもいい感じ。

共布ベルトがついているので、こんなふうにウエストをキュッとしばるとドレスライクに着られてフェミニンに。張りのある生地なので適当に結んでも(ズボラクイーンなので…)、それなりに見えるのが楽チンです。
コートのなかは大好きなロングワンピース♡ サラサラ〜っとした素材とストンとしたゆったりシルエットでストレスフリ〜♪
足元はまだブーツで! 夏になったらフラットサンダル一択!

今日みたいなフォークロアなワンピースにも合うし、きれいめなスタイルにも合う。もちろん超ラフな休日カジュアルにも! 春のアウターは着られるスパンが短いので、着まわし自在の一枚を探していたんですよね。これから暑くなるまで、毎日着倒す勢いです! 


CREDIT:
COAT/エイチ ビューティアンドユース
DRESS/ユナイテッドアローズ
BAG/コーチ
SHOES/トゥモローランドで購入

 

榎本洋子/フリーライター。
大学卒業後、ひょんなきっかけでファッション誌のライターに。その後、ブランドのプレス、Web制作会社を経て独立。現在は、ファッション、インタビューなど、雑誌やWebで取材&執筆の日々。好きなものは、 書くこと、おしゃれ、黒、鯖、トイプードル、昼寝。Instagram:
yokoeno

これまで紹介したコーディネート一覧を見る