ワンピース¥12000(税別)/ステートオブマインド(ゲストリスト)

こんにちは! 鈴木です。久しぶりに洋服のご相談をと思っていたのですが、気がついたら、またまた”買っちゃったけどいいかな?”になってしまいました(照)。というのも、ちょっぴりモードで、着心地が良くって、着まわしもきくうえ、お財布にも優しいという、三拍子ならぬ四拍子そろったアイテムを見つけちゃったんです。

それが↑の写真のワンピース♡ こちら、今春デビューしたばかりのSTATE OF MIND(ステートオブマインド)というブランドのもの。大草編集長も愛用しているセレクトショップ「HAUNT(ハウント)」のオンラインストア限定で取り扱われています。

オンラインストアを見ていただくと一目で分かると思うのですが、シンプルで洗練された”大人のための服”がずらり。素材の上質さ、シルエットの美しさは言わずもがな、なのですが、今回なにより驚いたのはそのプライス。ほとんどのアイテムが8,000円〜10,000円台! その中から、私が1stアイテムとしてチョイスしたのがこのキャミソールワンピースです。この週末に控えている沖縄ロケや5月の休暇を海で、なんてことを考えていたのも影響しているかもしれません(笑)

でもね、私、買ったものは、すぐに着たいタイプ。寝かせたりしません。ということで、早速、先週末、土日連続で着てみました。
まずは土曜日。

白のボートネックはハリウッドランチマーケットのもの。バッグはおなじみ、シーズンスタイルラボのかごバッグで軽やかに。
アウターは少し前に買ったエストネーションのレースブルゾン。ショート丈なので、こういったマキシ丈のボトムスのときに、バランスがとりやすく重宝しています。

一枚で着るにはまだ寒いので、この日は白のボートネックカットソーとレイヤード。ちなみに、私は、こちらのワンピース、Sサイズを着ています。マキシ丈ですが、肩ひもの長さは調整できるので、引きずってしまうことはありません。一番のお気に入りポイントは、用尺をたっぷりとっているところ。生地のマットな質感と相まって、ほんのりモードな雰囲気に仕上げてくれます。歩くとさらさらと揺れるのも心地良く、不思議とたくさん歩きたくなります(笑)。

そして日曜日。

ボーダートップスはマカフィー。エルベシャプリエのリュック(←妹に借りました(笑))に、コンバースを合わせました。
ワンピースは、後ろもV開きになっているので、抜けがあります。

ボーダートップスとリュックを合わせ、”パリっぽい”カジュアルをイメージ。ボートネックが大好きなので、土日ともにボートネック合わせになってしまいましたが、ボーダーのタートルネックと合わせても可愛いなと。それから、クルーネックのTシャツと合わせてスポーティにしても!↓の写真はおまけで。

コメダ珈琲で休憩中の一コマ。大好きなコーヒージェリー♡ さくらんぼとリップとネイルの赤がリンクしていました(笑)。モノトーンコーディネートのときは、小さな赤が効いてきますね!

夏になったら一枚で着たいなと思っています。それまでに二の腕をシェイプアップしないと(汗)
今回のワンピースは休日仕様で着てみましたが、ステートオブマインドには、きちんと感が求められる日にぴったりなブラウスやパンツも揃っています。実は、私もまだ迷っているブラウスがあったりも。ぜひ、一度、オンラインストアをのぞいてみてくださいね。

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したアイテム一覧を見る