この週末はお花見へ出かけられた方も多いでしょうか。東京はもうだいぶ葉桜ですね。私は、先週末、先輩たちとお花見クルーズへ。そんな日のコーディネートは、冷え対策&サクラ色をポイントにしてみました。

お花見ってだいたい肌寒いもの。マッキントッシュのゴム引きのコートは風を通さず、薄いわりにあったかいんです。この頃、毎日こればかり着ています。
ミカヅキ先輩の記事にもありましたが、この日はちょうど、大草編集長の新刊が編集部に到着した日でもありました。(書店に並ぶより一足先に見本が届くんです)。われ先にと一冊拝借!
読んでる風を撮影するつもりが、本気で読みふける私。「写真を撮るのか、本を読むのか、どっちかにしなさい」と怒られるやつです。私は、色合わせの話が好きなので、色×色のトーンの話、「黒」の使い方にぐっときました。38歳の私は今、黒はほとんど着ないんですけど、黒を着こなせるネクストステージがくるの、楽しみだなあ。いつかなあ、、、。

さてさて、この日のテーマは、カラフルな“モッズスタイル”。派手色のシャツの衿をレトロな感じに開いて、チノパンはちょっとまくって短めに。座ったときにこれまた派手な靴下が見えるといいなと。

お仕事もいそいそと切り上げて、いざお花見へ! わーい。

予約をしたのは、一昨年前に、ゆかたでクルーズをした“エドベンチャー”「お花見クルーズ」。日本橋から門前仲町を流れる大横川をゆったりと。シャンパンは飲み放題で¥11000~。頬もサクラ色に染まります(汗)。

トワイライトタイム、桜の花びらが川に浮かんで幻想的でした。今年は4月11日までとのことですが、来年もしご予定があればぜひ。東京らしい景色も堪能できておすすめです!

CREDIT :
コート/HYKE×マッキントッシュ(この日と同じ
シャツ/フランク&アイリーン(この日と同じ
カーディガン/アダワス(この日と同じ
パンツ/サイ(この日と同じ
靴/チャーチ(この日と同じ

川端 里恵

ミモレでは主に美容とシステムを担当。身長151㎝。ストリートカジュアル育ちのため、ボーイッシュとプレッピーが大好き♡ですが、本当に学生に間違えられることも……。大人の素敵な女性を目指して日々これ精進なりです。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る