2018.4.1

アクアスキュータムで"トレンチより欲しいもの"、見つけちゃいました by柳田啓輔

こんにちは、編集部の柳田です。
春になって暖かくなり、朝の服選びが難しくなってきました。この時期のちょうどいいアウターってなんだろう、なんて思っていると、編集長をはじめ、ミモレの先輩たちはこぞってトレンチを着ているではありませんか。「早く、僕もオトナの仲間入りしたい、、!」と言わんばかりに、トレンチが欲しくなったんです(単純)

「餅は餅屋」とまで言うと語弊があるかもしれませんが、トレンチコートといったら、やはり「アクアスキュータム」でしょ!ということで駆け込みました。オーセンティックなモデルから春夏向けのトレンチまで、説明を聞いて試着すればするほど欲しくなる。どれにしようか、真剣に悩んでいる最中、"あるモノ"に目を奪われてしまいました。いわゆる、あれです、一目惚れってやつです(大袈裟)

はい、「セットアップ」です!

ベルト不要のコード仕様なので、ラクラクはけちゃいます。それでいて、ベルトループもついているなんて、オンオフ使えますよってことですよね。タックも入っていて今っぽいし、ちょっと気が利きすぎじゃないですか?(笑) 2WAYストレッチパンツ ¥26000(税抜)
重度の"なで肩"コンプレックスの僕にとって、パッドがないと心細い。イージーな着心地とは別に、綺麗にショルダーラインを出してくれます。 2WAYストレッチジャケット ¥70000(税抜)

小中高はサッカー、大学は少しアメフトをやっていたせいか、本当は太ももとお尻周りがかなりごつごつしている僕なんですが、写真で見る限りシュッとして見えますよね?(笑)

それには訳があったんです。
 

伸縮性に優れたストレッチ素材

伸ばしても全然平気なんです。(無駄に)動きが多い僕でも、股のところを破らずに済みそうです。 しわにも強くて、撥水加工! まさに言うことなし!

恐らくストレッチはしっかり効いてくれているのだけど、股上に程よくゆとりがあるおかげで、パッツパツにはならない。なので見た目はちゃんと"シュッ"として見えます。自分の太い部分はなだらかに、他の部分は体に沿って馴染んでくれる、といった感じでしょうか。

タイトルで強気に出ましたが、とはいえトレンチもカッコよすぎました。純粋に一着欲しいんですが、それは次の機会にご相談させてください。「洋服の一目惚れ」を大事にしたいのと、次の出張に着ていきたいので(笑)
今回はこちらを、買ってもいいでしょうか、、、?。


お問い合わせ先/レナウン プレスポート
tel. 03-4521-8190

柳田 啓輔

ミモレ唯一の男子。鹿児島出身ですがお酒は強くなく、平成5年生まれの昭和顔だと思っていたら最近は大正っぽいと言われるようになりました。学生時代からトラッド、ストリート、モードと、色々迷走してきましたが、今は社会人として見られる格好を心がけようと、さらに迷走中。ミモレの新人として日々是鍛錬で精進していきます。

これまで紹介したアイテム一覧を見る