こんにちは、ミモレの柳田です。

早いもので、3月も今日で最終日ですね。3月は送迎会や謝恩会などのイベント事で忙しくされている方も多かったのではないでしょうか。
それでは、3月24日から30日までの人気記事をレビューいたします!

今週、一番アクセスの多かった記事は、編集長・大草直子のToday’s Diaryから、「薄着になったので、 ロングネックレスの出番です 」でした。

この日は終日、テレビの収録があったという大草編集長。縦に細い三角を作るロングネックレスは、今年の始めに買ったボンマジックのもの。ブラウスとネックレスの関係、春らしい繊細さとは一体……?

記事はこちら>> 


次は、インタビュー【三尋木奈保】より、「40代になって更新したこと、 手放したこと【前編】 」です。

皆さまからの熱いラブコールにお応えして、大人気エディターの三尋木奈保さんにインタビューしてきました! 現在のスタイルに行き着いたのかの経緯もたっぷり書かれているので、まだ三尋木さんのことをご存じない方でも、楽しんでいただける内容になっていますよ。

記事はこちら>>


そして、編集部のこれ、買ってもいいかな? より、「オンライン限定のNEWブランドはGOODプライス、GOODクオリティでした! ~ステートオブマインドのワンピース~ by鈴木亜矢子」も多くの方にご覧いただきました。

鈴木先輩の「買っちゃったけどいいかな」になったこのワンピースは、大草編集長も愛用しているというセレクトショップのオンラインストア限定のものだそう。ちょっぴりモードで、着心地が良く、着まわしもきいて、お財布にも優しい、4拍子揃ったアイテムってなかなかないですよね。 ぜひ、チェックしてみてくださいね。

記事はこちら>>


また、スタッフの今日のコーデより、「『JOY』なワンピース by大森葉子」も皆さまにご好評いただきました!

ワンピース選びは「便利そう」より「楽しそう」を基準にしている、という大森先輩。ボタンの留め方だけでも、がらりと印象が変わるので、シーズンレスに着まわしが楽しめるんだそう。1枚のワンピースから、いろんなスタイルサンプルが見れますよ!

記事はこちら>>


最後は、mi-mollet編集長 大草直子が提案! ROPÉで装う シーン別おしゃれの楽しみ方より、「シーンを楽しむ“大人のおしゃれ力”とは? by 大草直子[PR]」でした。

日常とは少し違うシーンに行くときこそ、おしゃれ力を磨く格好の時間、と話す大草編集長。その理由と、シーンに合わせたコーディネイトの考え方を指南しています。ジャケットやコートアップといった上品でレディなアイテムを着こなすシーン別のコーデ、ぜひ参考になさってみてはいかがでしょう。 

記事はこちら>>

来週も「米沢サテライト編集部」の記事や三尋木さんのインタビューの続きなど、人気コンテンツを続々アップする予定ですので、お楽しみに!
それでは皆さま、素敵な週末を!