先週末は衣替えをして、クローゼットも気持ちもすっきり! 昼田です。みなさん、こんにちは。今日も関東地方は20度を超えるようで、すっかり春。ようやくトレンチが楽しい季節になりました!

 

トレンチって定番なので、ずっとここ数年は同じものを愛用していました。ベージュの王道シルエットのもので、もちろん今年もそれを着ようとしておりました。エンフォルドでこのネイビーのドレストレンチに出会うまでは(笑)。

惹かれた理由は、この裾のエレガントなシルエットでしょうか。ちょっと長めで、後ろ下がりのアシンメトリーになっています。なんともパンツと相性がいいこと! 店頭で試着してしまったが最後。気がついたら「買います」と言ってしまっていました。

久しぶりに即決した買い物でした。普段パンツばかりの私には、このスカートみたいなボリューム感がとても新鮮で。アシンメトリーな裾と言いながら、そんなに「大げさ」じゃないところもいいなと。
パフスリーブもポイントになります。ベルトをきゅっと絞ってドレスっぽく着るのも素敵なのですが、撮り忘れました(笑)。

今日も暖かくて、早くもトレンチの出番は終わり!? と思ったり。今年は新調したので、少しでも長くトレンチの季節を楽しみたいです。

CREDIT:
コート、トップス/エンフォルド
パンツ/ヴィンテージ
シューズ/ファビオ ルスコーニ
サングラス/オリバーピープルズ

昼田祥子/エディター

出版社勤務を経てフリーランスへ。ミモレでは主にスタイリスト連載を担当しています。
甘いものも甘い服も苦手で、最近はメンズ売り場が一番落ち着きます(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る