こんにちは、片岡です。
ボン マジックでバロックパールのピアスを手に入れてから、俄然、それまでつけていなかったピアスやアクセサリーが気になるように。
たまたまネットで見つけたティファニーのハードウエアシリーズのピアスが気になったので、ショップに見に行きました。

小柄な私にはボリュームがあるかな、と思いつつ耳に当ててみると、ハードすぎずエレガントすぎない、印象的なデザインに一目惚れ。買おうかどうか悩みつつも、ショップをあとにしました。
でも素敵だな……という思いは募るばかり。ちょうどそのとき、夫がNYに行くことになり、買ってきてもらうことにしました。

「エレガントに立ち向かうニューヨークの女性の精神を捉えた」というシリーズ。シンプルを極めたネックレスも便利そうなので、思い切ってお願いしました。ティファニー ハードウェア ボール ネックレス、同トリプル ドロップ ピアス。

一番の魅力は、フォーマルにもカジュアルにも、シチュエーションも問わないデザイン。私の中で“カジュアルなパール”のような位置付けです。ちょっとパールだとエレガントすぎるかな、もう少し遊び心がほしいな、というときに本当に便利。
デニムにTシャツ、のようなシンプルな服に合わせたときが、このジュエリーの本領発揮です。服は上手に着こなせなくても、 “おしゃれな感じ”に見えるような気がします(あくまで自分の気分の気持ちです……)。
そして驚いたのはその軽さ。身につけているのも忘れるほどなんです。

ネックレスの長さは好みで調節してくれるとのこと。もう少し短くしたいのでショップに持っていく予定です。ピアスも耳に通す部分はアレルギーの出にくい金属(正確に何かは忘れてしまったのですが……)を使用しているとのことで、問題ありませんでした。

ちょっと困っているのは、ぶら下がるタイプなので子供を抱っこしたりおんぶしたりしたときに引っかかってしまうこと。保育園にお迎えに行くとすぐに外しています……。これからは長く使えそうなジュエリーを少しずつ集めていけたらな、と思っています。

片岡 千晶

産後、仕事復帰してからそれまで着ていた服がことごとく似合わず、日々の暮らしにもフィットしなくなりました。小柄(151㎝)なので、決まったブランド一辺倒になりがち。双子の母。

これまで紹介したアイテム一覧を見る