こんにちは! 鈴木です。今日は、先週末の2泊3日の沖縄ロケでのコーディネートを紹介させてください。

以前ちらりとお伝えしましたが、旅支度があまり得意ではない私。得意ではないというか、ミニマムにすることができない、という方が正しいでしょうか。でも、今回は”撮影”という大きな目的があったので、私の中では、かなりミニマムに。

 1日目 

  • ロケハン(ロケーション・ハンティング=撮影する場所を探しに行く)の合間に立ち寄ったブルーシール。先日紹介したステートオブマインドのワンピースの下にクルーネックのTシャツを着て、キャップをかぶり、スポーティーに。それにしても浮かれた写真(笑)
  • 体温調整用のアウターは、先日と同じレースのブルゾン。こんな感じでいくつかのお店や場所を巡り、カメラマンの最上さんとともに、撮影場所のイメージを詰めていきます。
  • こちらは、実際に、撮影に使わせていただくことになった、アイスクリンcafeアークでの一コマ。12種類以上のフレーバーに、手焼きのワッフルコーン。美味しかったなぁ♡ アイスクリームの食べ放題は、なんと1,000円!

CREDIT:
OUTER/エストネーション(この日と同じ
TOPS/レミリリーフ
ONEPIECE/ステートオブマインド(この日と同じ
BAG/シーズンスタイルラボ(この日と同じ

SHOES/コンバース(この日と同じ


 2日目 

  • お天気に恵まれた撮影日。朝から撮影をし、ロケバスでの移動時間も長かったので、身体にストレスのない、さらさらとしたTシャツワンピースに。 
  • このTシャツワンピース、サイドに深いスリットが入っていて、中はタイトめ。重なっている生地の上の方は、歩くと揺れて、爽やか!
  • バスの中や日陰では、レースブルゾンを活用。日差しが強かったのでサングラスも持っていきました。

CREDIT:
OUTER/エストネーション(この日と同じ
ONEPIECE/アクネストゥディオズ
BAG/シーズンスタイルラボ(この日と同じ
SUNGLASSES/ディータ

SHOES/コンバース(この日と同じ
 

 3日目 

2日目に撮影が無事に終わったので、撮影日が雨だった場合の予備日としてとってあった3日目がフリーに! この写真を撮ったのは湊川地区。美味しい沖縄そばのお店やパン屋にコーヒーショップ。ハイセンスなセレクトショップがたくさんありました。この日は、初日と同じステートオブマインドのワンピースを一枚で。さすがにキャミソールワンピースだけで過ごすほどの暑さではなかったので、またまたレースブルゾンとセット。
それでも、隙あらば太陽を浴びたい私。ブルゾンを脱いだ瞬間も何度かありました。ワンピースの下にはボーダーのベアトップ(カップつき)を着ています。「ほとんど見えないよ…」と写真を撮ってくれた大森先輩に言われちゃいましたが(汗)。足元はビーチサンダル! それにしても髪の色がひどく明るく抜けてしまいました(涙)。

CREDIT:
OUTER/エストネーション(この日と同じ
ONEPIECE/ステートオブマインド(この日と同じ
BAG/シーズンスタイルラボ(この日と同じ

SHOES/ハワイアナス


という感じで、ワンピース2枚で乗り切った、今回の沖縄出張。個人的には、キャミソールワンピースだけで1日過ごすまでの気温ではなかったので(そりゃ、そうですよね…)、最終日用に、もう1着ワンピースを持って行っても良かったかなぁなんて思ったりもしています(笑)

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る