title
1

5月中旬に発売決定!!!
ミモレブックス『自分のスタイルが見つかる おしゃれコーチング』

大草 直子

大草編集長の新刊『大草直子のSTYLING&IDEA 10年後も使えるおしゃれの結論』に続き、ミモレから5月にまた書籍が出ます!その名も『自分のスタイルが見つかる おしゃれコーチング』。ミモレがスタートして3年。読者の皆さんとコメント欄やイベント等でやりとりさせていただくなかで、自分のおしゃれのスタイルが見つけられない、どうしたらスタイルのあるおしゃれな人になれるのかが分からないという声をたくさん頂きました。今すぐ役に立つおしゃれの処方箋とは別に、もう少し読者の皆さんが自分自身のおしゃれに向き合い、それぞれのおしゃれの道筋を見つけるヒントになる本ができたらと思い、知恵を絞って作った本です。

巻頭ページのテーマは、「白シャツとパール、そして私のスタイル」。カメラマンは気鋭のカメラマン、宮崎祐介さん。普遍的なのにどこか新しい、そんな素敵な写真になりました。

「白シャツとパール」にテーマを絞り、大草編集長がスタイリングと原稿を手がけた巻頭ページや、女優の板谷由夏さん、マデイソンブルーディレクターの中山まりこさんなどのインタビュー、ミモレの宝物・これまで掲載したSNAP!SNAP!の写真(ものすごくたくさん!)などによって構成しています。

ヘアメイクはNYで活躍している吉川康雄さんにお願いしました。人気メイクブランドCHICCAディレクターも務めている方です。

大草編集長が手がける「白シャツとパール」のスタイリングは、これぞおしゃれの醍醐味だなと思えてドキドキするくらい。後日、執筆してもらった原稿も…思わず唸ってしまったくらい「スタイルとは何か」をよく表していて、ミモレをいつも読んでくださっている方にこそ、ぜひ見て頂きたい、読んで頂きたいページに仕上がっています。

モデルは何度か来日していて大草編集長もよく知るANNA。美しい空気感を纏った横顔の美しい子で、年齢不詳なのが魅力。

 

なんといっても、今回の書籍の目玉は、
大草編集長監修のコーチングシート

ミモレのイベントで、大草編集長のショッピングアドバイスを体験したことがある人は分かるとおもうのですが、大草編集長は、相手の方の瞳の色、体型などを瞬時に見て、長年のコンプレックスや、本当はこう見えたいという気持ちさえも短時間で見抜いてしまう特技(?)があります。それを生かして、読者の方が自らをよく見て、内面も見つめて書き込める「コーチングシート」を作ってみては…ということになったのです。これが作ってみると面白い…!ぜひ皆さんにも実際にやってほしい…!

何パターンかの色から選んだ色の名前は「カシュミール」フランス語でカシミヤですね。大草編集長っぽい?♡『自分のスタイルが見つかる おしゃれコーチング』は5月中旬発売予定です。


次の記事からは、実際にそのコーチングシートをやってみた感想を編集部員がアップします。書けるかなあ…。

またなんと!読者の方に実際に大草編集長のおしゃれコーチングを受けてもらう記事を企画中。近日中に、応募告知しますのでお見逃し無く!

 

文/川良咲子(編集部)