2018 Apr. 10
NEW!

卒業式に着たブラウスを、
スカートと合わせて入学式へ

先日、小学校を卒業したばかりだと思った息子。はい。もちろん次は中学入学です。入学式には着物で行こうと思ったのですが、前日の予定や当日の予定がわかるにつれ、今回は諦めました。

そこでピックアップしたのは、卒業式にも着た、ドゥロワーのシルクのブラウス。卒業式ではネイビーのパンツを合わせたのですが、今回はツイードのスカート。白×ネイビー、そして立体感のある素材なので、遠目で見た時も華やかかなあ、と。黒の靴、バッグだとクラシックになりすぎてしまうので、カラーの小物を。お祝いの気持ちを表してみました♡

長女は高校3年生。大学受験です。次女は2年生になりました。私は? 46歳の年です。

1年1年、まるで飛び去るように過ぎていきます。

子供の新学期をきっかけに、毎日を大切に過ごそうと、私自身も気持ちを新たに!

大草 直子

  • 改まった席に、お守りのように寄り添ってくれるのが、ボン マジックのパール。川良片岡鈴木と、編集部では、おのおのが持っています(笑)。1つ1つ形が違うので、自分にフィットする1つを見つけるのも楽しい。
  • ほかのお子様の顔が写ってしまい、微妙なトリミングの写真しかなくてごめんなさい(笑)。肩から羽織ったのは、もう何年も着ている、セリーヌの紺のジャケット。
 
CREDIT :

ブラウス/ドゥロワー
スカート/デザインワークスで購入
パンプス/ピエール・アルディ
バッグ/マルニ