2015 Apr. 22

毎日頑張っている、すべての女性たちへ。
言おう!「おつかれ、わたし」

20日から始まった、特集、「キレイは元気から!」
毎日ささやかなアイデアをご紹介しています。
もともと、ミモレ世代。元気に見える人が、やっぱりキレイだよね、
ということで始まりました。

なんか、30代後半までと「疲れ方」とか「疲れの出方」が違いませんか?
無理は、確実に次の日に出るし、それが手に取るようにわかってしまう。

しょうがないよね、だって、やることいっぱいあるし、
やってもやっても終わらないし、人手は足りないし。
仕事も家のことも。
とつぶやいてみたって、解決にはならないから、
みなさん、ご自分のやり方で、どうにかしているんだと思います。
私もそうです。
編集部大森にもつぶやかれていますし、打ち合わせやリースの後、
お礼とご挨拶をしてエレベーターに乗り込み、ドアが閉まると。
たいてい「大草さん、いつも元気だよね」と、たった今まで会っていた人が
お話しされているのが聞こえてくるほど、確かに元気な私ですが。
あ、今日のウィムガゼットの祐宗さん(同い年)との打ち合わせの最中も、
何度もつぶやかれましたっけ。
けれど、そりゃあ、疲れることだってあります。

私なりの「やり過ごし方」を、今日から始まった記事「大草直子、本日も東奔西走なり」でご紹介しています。
是非、特集とあわせてご覧くださいませ!

大草 直子

  • ウィムガゼットチーム&大草の手元。ブレスレットが映えるこの季節を、こよなく愛しています。
  • 昨晩、スタイリストテーマのコーディネートチェックの後、室井由美子ちゃんが編集部に遊びに来てくれました。
Today's pickup

実は、少し早目にお休みを頂きます。GW中も仕事がありますので、本格的な連休に入る前に、久しぶりに旅へ。またその様子もリポートしますね!

CREDIT :

ブラウス/ザラ
ジャケット/スピック&スパン ノーブル
デニム/レッドカード